人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

八重桜のピンクと水炊き



八重桜ももう散り、いよいよ桜の季節が終わりを告げます。


八重桜のピンクと水炊き_f0327416_857466.jpg

2月の桜の開花予想が出るその前にお花見のお店の予約をするわけですが、例年
でいけばこの日はドンピシャの日取りでした。とっても難しい~。
一週間ずれて目黒川にピンクの花筏ができる頃となってしまいました。


八重桜のピンクと水炊き_f0327416_8575976.jpg

私がどうしても行きたかった水炊きのお店しみずです。

夜中の3時まで営業があるようですが、ゴールデンタイムは予約&入れ替え制!?で
一度客が外にはけた後なので一番乗りした気分です♪



八重桜のピンクと水炊き_f0327416_8581379.jpg

いい雰囲気です。




八重桜のピンクと水炊き_f0327416_8582799.jpg

鍋をメインに佐賀の鶏料理を頂くお店なのですが、まずは前菜~。
↑ 下段写真の「鶏皮酢」と「鶏納豆」

お店の方のおすすめの一品で、「骨付もも肉のがぶり揚げ」(上段写真)驚くくらいの
がっつりメニューでしたが、バリッバリの皮にジューシーな鶏がほんと美味しくて頼ん
でよかった。
どのテーブルからも注文があったようで運ばれていました。



八重桜のピンクと水炊き_f0327416_8583628.jpg

メインのお鍋はというと…。
「地鶏水炊き(骨付きぶつ切りもも肉)」「地鶏スープ炊き(骨なしのムネ肉とも
も肉のスライス)」はスープが同じでお肉が二種類になるようオーダーします。
全てお店の方が作って下さるので話も盛り上がれるし、食べごろに目の前にお皿
を運んでくださる至れりつくせり(^^*)


八重桜のピンクと水炊き_f0327416_8584812.jpg

鶏は臭みがなくて旨味が広がります。
各部位を頂く中で私の絶品は鶏だんご。ほっぺたがおちました(u^^u*)

最後にちゃんぽんの細麺をオーダーしたらお腹パンパンパン。
みんな美味しかった~の意見が一致してよかった☆
また来年も八重桜を楽しめる時に来たいと思います。



GWがスタートですね。
土日はファミリーセールに行ったり、叔父さんの49日の法要に行ったり、今日も仕
事で普通に過ぎています。後半でゆっくりできる予定なので不義理させていただい
てしまっている皆様の所へ伺いたいです。



お出かけの方も、お家でほっこりの方も楽しいGWを~♪
by Sablier365 | 2014-04-28 09:47 | おでかけ