人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

際立った時間

今年のGWは長い休みではなくて前後に分かれ、前半は週末と大差ないくらいだっ
たので連休感ゼロでした。
それでも4/29の昨日はお休みだったので、体を休める日にして家に篭っていました。
一日好きなことをして過ごすぞ~(^^*)
時計なんか絶対見ないんだからぁ。。。(ホントカ!?)


際立った時間_f0327416_8551097.jpg

チューリップが次々咲く中、脇目からひときわ小さく開花したチューリップ マンゴー
チャーム。
朝一、ベランダの草花に水やりをする時にカットして小瓶に飾りました。



際立った時間_f0327416_8594877.jpg

花の大きさは親指と人差し指でオッケーのサインをしたときの内円くらい小さいで
しょうか(^^*)

ミニミニチューリップ。



際立った時間_f0327416_9261293.jpg

のっそり起きてきたオットにあわせて朝ごはん。
前日の呑んだくれで野菜不足だったことを帳消ししたつもり(笑)



際立った時間_f0327416_9262079.jpg

たっぷりコーヒーを落として、パンは一枚だけいただきます。
GW後半は何する?で話は盛り上がってやりたいことが沢山出てくるも(^^;)きっと
1/3くらいしかできないんじゃないかなー。

それでもいい時間だー♪


***

際立った時間_f0327416_9322452.jpg

あんなに朝食べたのに、もうお腹空いちゃった。
何時!?


…。今日は時計見ないって思ってても自然とチェックしてしまう私がいます。携帯も
自然と手にしてしまうほど癖がついててなかなか排除できませんね。
いや、途中確認しないと心配なのかなー。今更急に野生には戻れない!?(笑)


***

夜は餃子。

際立った時間_f0327416_8571497.jpg

ニラと新玉ねぎとキャベツ(白菜で作るのも好き)で野菜たっぷり餡を作って、大判
の皮に中肉中背!?で(笑)ふわっと包んでできあがり。


際立った時間_f0327416_8572392.jpg

今日もいい日だった!の〆ビール(^^*)


際立った時間_f0327416_8573685.jpg

パリッパリの皮で中はジューシーな餃子が20個どどーん。
家の餃子が一番好きだなー♪


***

実はいまひとつ実践していることがあります。最近よく見聞きすることですが「良質
な睡眠を得るために夜はなるべく携帯を見ない」です。
今まで一日でやっと自分の時間だーと解放されたのが夜なので好き勝手に時間を潰し
ていましたがこんな使い方では良くないなーと感じていて、良質な睡眠がとれないと
聞いていいきっかけを貰った感じです。

とはいってもキッパリみないというほどの大きな決断でもなく、音で電話かEメール
かCメールかLineか緊急速報かは聞き分けられるので、そこで緊急性を選別できるの
で今のところ22:30以降寝るまでの間、Lineと緊急速報以外は見ないマイルール。
この時間のLineも決まったメンバーと翌日の連絡で使うことがあるだけなので、おお
よそクリア。

何よりベッドで横になってからも携帯でニュースを見たり検索したり…ネットサーフ
ィンしたりを止めたがのがなんとも心地よい(*^-^*)したいことが際立った感じ。寝
る時間もメール等でだらだらと遅くなることなくほぼ0時に就寝が守れるようになり心
も体も快調です。


自由すぎる大人にならないように、たまには自分に合った規制でキュっと甘やかさな
いようにしたいものです。

先ずはお試しから(^^*)
by Sablier365 | 2014-04-30 10:23 | まいにちの出来事