sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

朝の掃除と梅ジュース

朝早く起きる最近は、W杯サッカー観戦を楽しんだり、ハーフタイムで掃除をし
たり。
メリハリが効くのかなかなかいい具合に綺麗になります(笑)
普段から30分一本勝負!と題して集中して30分だけ!?掃除。区切りがあるとその
間一生懸命頑張れるタイプ(笑)
逆に週末みたいに時間がたっぷりあると思うと怠けるタイプ(笑)


毎朝、時間制限ありでちょっと頑張るが合っているようです。



f0327416_9364916.jpg

天気がいい日に床を拭くと裸足で歩いてもサラサラで気持ちがいい。
やりだすと毎日。
シャークというスチームモップもあるけれど出してくるのは週1~
2週に1くらい。コードをコンセントに差して水をタンクに…これだ
けでもう毎朝は無理。毎日は手軽さを優先します。

最近日々の床拭きは無印のフローリングモップ&伸縮ポールと濡らして固く絞ったマイクロファイバー
でツツツッー!これでスッキリ!




f0327416_9365831.jpg

テーブルクロスのリネンの白をかける季節。
さっぱりと気持ちがいい♪


f0327416_9371498.jpg

敷いた直後はシワが目立ちますが、これが生地の重みで徐々にシワが消えてい
きます。


f0327416_9373268.jpg





+++

f0327416_10133654.jpg

二週間前に南高梅の青梅を買いました。



f0327416_1013463.jpg

梅ジュース用に空き容器に氷砂糖と詰めました。梅と氷砂糖だけ。
暑くて発酵しちゃいそうだったので今年は冷蔵庫でゆっくり熟成してもらうことにしま
した。


おいしくなぁれ♪

今年は梅干しをと思っていたけれど梅雨が長引くとかで思うようにカラッと晴れない
と困るから止めようか…悩んでいます。梅酒もどうしようかな~。
[PR]
by Sablier365 | 2014-06-17 10:27 | まいにちの出来事