人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

一年前の梅シロップ


一年前の梅シロップ_f0327416_10233122.jpg

去年の梅シロップ。
少しづつちびちびとやってましたが(お酒みたいね)、まだもう少し残っています。


一年前の梅シロップ_f0327416_913456.jpg

今年も漬けたのでやっとゴクゴクと飲めたりして。
毎年の梅仕事、これだから止められない♪


一年前の梅シロップ_f0327416_9131411.jpg

梅シロップの水割りグラス(ノンアルよ~)に映るのは、W杯のライブTV中継。クイ
アバの黄緑の芝生(笑)




一年前の梅シロップ_f0327416_9133485.jpg

すもも、梅、あんず、プルーン、プラムはみなバラ科サクラ属スモモ亜属で兄弟の
ような存在の果物。
どれも好きです。

シーズン突入です。今日はすもも(^^*)


一年前の梅シロップ_f0327416_9134657.jpg

7:00~のロシアVS韓国戦。
1-1の引き分けに終わりました。

この地で行われるグループ最終戦のコロンビアとの一戦も、冴え渡るプレーが出た
ら嬉しいな。もちろん先の金曜日のギリシャ戦に勝って…ね!



一年前の梅シロップ_f0327416_9193080.jpg

しいちゃん、この白い大理石のような(樹脂?)夏用ヒンヤリ板がお気に入りで昼間
も夜もこの上に腹ばいになるのが気持ちいいらしい。

怒っているわけじゃないの、毛が伸びてきて表情見にくいけれど、気温も落ちたし
よく眠れてごきげんなハズですU´エ`*U
by Sablier365 | 2014-06-18 10:25 | いえごはん