sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

台風に備えて…気がそぞろ


台風に備えて。

自然に逆らうことはできませんが、少しベランダの植木を寄せ、ピエールの大鉢は
自転車やバイクの後部座席などに使う荷造り用ゴムでシンクやベランダの桟に固定
し、備えました。

初めは考えが緩く、ささっと寄せてこれでok!と家に入ってくるも、アレ、鉢を下し
た方がいいなとベランダに出る。アレもう一か所留めとかないと倒れるかなとまた
ベランダに。
キリが無い(笑)
こんなことを昨日の朝もやってましたし(^^;)




f0327416_9434129.jpg

可愛らしい二番花も雨風で揉みくちゃにされるので、台風前には蕾を残してカット。

またまた部屋に入って花ハサミと花瓶を持ってきて…。
あの蕾も切っておくか…今入ったばかりなのにまたベランダへ(笑)

ゴミが増えたと、スーパーの袋を部屋に取りに戻って、ごみを持って入る。。。
いったい何往復しているんだ?


やっと部屋に飾れました。



f0327416_9442212.jpg

ワン、ツー、スリー!


一輪づつゆっくり咲かせる花は一輪づつ(^^*)



f0327416_9443588.jpg

セントセシリア

f0327416_9541993.jpg

グラミス・キャッスル
f0327416_9444339.jpg

グルス・アン・アーヘン


f0327416_9445034.jpg

グラミスはほかにも沢山咲いているので纏めてポン!



f0327416_9441213.jpg

長く長く花もちする芳純(ピンク)は香水になった位、いい香りなのです。

赤は希望。花びらの裏も黄色く色づいていて華やか。どちらも京成バラ園の薔薇
です。


後は身体だけ守らないとですが、今日も明日も電車に揺られて出勤です。
止まらないといいけど。
オットは昨日から長野出張で今日一旦帰ってくる予定でしたが、明日の朝が飛行
機が欠航になると思われ、今日そのまま青森行きに変更になりそう。
企業戦士ガンバレ。
[PR]
by Sablier365 | 2014-07-10 10:13 | まいにちの出来事