sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

懐かしのキャンディー♪




この時期になると思いだすことがあります。
2010年の夏に熱中症になったこと。

(以前の)会社でエアコン嫌いの方がいた為、極力付けない会社でした(><)
その日は誰もいなかったので、一人大掃除を決行。掃除機の後モップで水拭きをしたり、
壁一面ガラスだったこともあってピカピカに磨き上げた日のことです。
水だけは飲まずにはいられず2Lを傍に置いて補給をしていました。
夕方には気怠く、ふくらはぎが筋肉痛。ゆっくりと家に帰りましたが、翌朝になってもその
気怠さがとれず、検索したらその症状がまさに熱中症経度でした。
f0327416_1152662.jpg


原因は
・暑い日なのにエアコンを付けていなかった
・掃除で体を動かした
・水やお茶を沢山飲むと体内のミネラルが出てしまていた

こんなところでしょうか。


f0327416_1151514.jpg

今年もまたキャンディー設置をしようと思います。
4年連続です(笑)

ライオネスコーヒーキャンディー♪ CMソング歌えます(笑)


f0327416_11534454.jpg

スーパーで目についたこの懐かしいキャンディー。
バターボールはもっと大きく少し平たかったような気がしますが、大きさも形も今どき
に変化していますね。



f0327416_1264397.jpg

キッチンの細いカウンターに置いて、外出の時に2.3個もって出られるようにします♪



f0327416_11535364.jpg

九州地方から梅雨明けしてきています。


間もなく夏本番。
熱中症対策しましょう♪
[PR]
by Sablier365 | 2014-07-17 12:26 | まいにちの出来事