人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

映画マレフィセント



アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』を友人と観てきました。

(ネタバレになるのでこれから観られるご予定の方は以下ご遠慮ください)
私にとっては「眠れる森の美女」のストーリーが邪魔をして、え?え?っと途中何度か
引っかかる意外なストーリーでした。

映画マレフィセント_f0327416_11594226.jpg

3Dで観たのですが、映像が綺麗ですっかり世界観に嵌り込みイテテテッとなったり、
オーロラ姫が愛らしくてマレフィセントの固く閉ざした気持ちが変化し始める大事なシーンに、アンジェリーナの本
当の末の御嬢さんヴィヴィアンがオーロラ姫の幼少時代の役をしていますが、蝶を
追いかけて気が付くとマレフィセントの目の前に!!!
up!と抱っこをせがむシーンはなんとも微笑ましかった~♪特殊メイクに怖い目をし
ていてもママだもの。とても自然で可愛さが際立っていました。

映画マレフィセント_f0327416_121613.jpg

マレフィセントが心を閉ざした原因となる出来事などにも描かれていて、魔女マレフィセントと
力に屈しない強さとカッコいい女性、そして優しい母のアンジェリーナが上手く重なっ
て、アンジェリーナなくして有りえなかった作品と思いました。

後半はドキドキし過ぎて息をのむシーンが何度かありました。
木の上から眺める視点もあってちょっとアバターっぽいような…一緒に空飛びました(笑)
あーこんなストーリーを想像もしていなかったので驚きました。


王様も王子も…要らない!?(笑)アナ雪もですが、最近は女子がクローズアップされて
いるディズニーですね♪大人の為の眠れる森の美女です。でもハッピーエンドにほっと
しました。
観てよかったです。




21時から始まる映画の前に友人と食事タイム!

映画マレフィセント_f0327416_10421221.jpg

夏らしくタイ料理。
モヒートなんて飲んじゃって映画で寝ないか心配でしたが、全く心配は要りませんで
した(笑)

映画マレフィセント_f0327416_10413962.jpg

映画マレフィセント_f0327416_10415545.jpg

映画マレフィセント_f0327416_10431235.jpg

映画マレフィセント_f0327416_10413043.jpg




+++

映画マレフィセント_f0327416_10354428.jpg

今朝ベランダに水やりしていて驚いたことが!!!ありました。
それは何気なく目をやった温度計が50℃を遙かに超えていたんです。
外気を知りたい時用に外に置いている数年前に買った100均の温度計なので、初
めは『やっぱり壊れちゃったんだー』と思っていたけれど、家に持って入ってゴミ箱の
上に置いておいたらちゃんと30℃を指しているんです。もう一度ベランダに出すとや
っぱりこの状態。

壊れてないない!
ほぼ60℃!?

スロップシンクの上に置いて壁に立てかけていたのですが、室内の温度が35℃に
なるのもうなづけました。
恐るべし…我が家への日差し。

植木も「もう枯れそう~!」と訴えているようでたっぷりお水をあげました♪
by Sablier365 | 2014-08-21 12:06 | まいにちの出来事