人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

スペアリブにビールの日






先週はバタバタと毎日が過ぎて、金曜からPCが繋がらなくなってパソコンに触れ
なかったり、週末の予定が変わったり、最近ちょっとんんんーな日々を送っていま
した。


そしてあんなに暑かった夏から少しづつ秋への変化がみられるようになって、季
節の変わり目になったのでしょう。少し夏の疲れが出たのかもしれません。
なんとなく回りを整えたくなってお風呂場の大掃除をしてお風呂にゆっくり浸かっ
たり、キッチンの掃除をして何か美味しいものを!と夏でだらけていたところがや
っとスイッチが入って少し作る意欲が沸いて来たり(^^*)ほんの少しだけど。

心と体にいいことをゆっくりしていかなくっちゃ。



がっつりスペアリブを作った日。
スペアリブにビールの日_f0327416_933726.jpg

ガーリックトーストを焼いている間に写真撮ってしまって写っていません(^^;)


スペアリブにビールの日_f0327416_9334747.jpg

トマトとアボカドとモッツアレラのカプレーゼ。


スペアリブにビールの日_f0327416_9321567.jpg

なんだか中華に見えるけどスペアリブ。
しかもお肉が見えていないですね。。。

昔ブロガーさんに教わった一品。ママレードを使ってフライパンで作るスペアリブ
は簡単で美味しい♪
はっきりしたレシピは覚えていないのだけれど何度か作った記憶に野菜を加えて味
付けにオイスターソースを加えてみた。けれど入れない方がよかったかも(笑)


スペアリブにビールの日_f0327416_9334571.jpg

この時期の我が家の名物。御殿場高原ビール。


スペアリブにビールの日_f0327416_9333265.jpg

あっという間に作れるのに、骨からホロリととれる柔らかお肉に大喜び。
ご馳走様でした。







今日の朝食
スペアリブにビールの日_f0327416_10155469.jpg

ピザトーストと野菜ジュース。


スペアリブにビールの日_f0327416_10155882.jpg

今日から3日間、曇りに雨のマークが入ってました。
雨の折りたたみ傘を持って出るのは久しぶりです。
by Sablier365 | 2014-08-25 10:21 | いえごはん