sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

いのち

少しブログをお休みしていた間、義姉の御母様の葬儀に行ってました。

f0327416_9302760.jpg

先日少し書きましたが交通事故で車にひかれ突然亡くなられたので、人の寿命とは
また別の事で短くされてしまった大きな悲しみと、心の準備の無いままにお別れを
しなくてはならない理不尽さで、経験したことのない心のやり場のない想いがぐる
ぐると体の中を駆け巡ってしまいました。



f0327416_947135.jpg

今年のお正月、家族が集まって食事をした時私の隣で笑って楽しく会話させて頂
いたので、穏やかなお人柄や会話を思い出してはまだ信じられないでいます。

それでも喪主の『前を向いて歩いて行かなくてはならない』言葉の通り残された
家族の使命なのだとそこへ納得をもっていくしかありません。



f0327416_947235.jpg

2年前に父親を先に無くし今回はこんな形で母親を失った義姉の悲しみ深い疲れ
切った様子に心境を思うと、心がぎゅーっと締め付けられます。





f0327416_9361792.jpg

昨日は中秋の名月でした。
関越自動車道の車中から見たやわらかい光に包まれ雲がかかったり澄んだりと
見え隠れしていたおぼろ満月も、都内に入るとかなりの雨で見えなくなりました。



f0327416_9364783.jpg

f0327416_9365929.jpg

日々、偶然が重なって生かされていることを忘れがちですが、周囲に感謝し自分
らしく、何かがあってもやけにならず、丁寧に暮らすことを改めて自分に誓おうと
思います。
[PR]
by Sablier365 | 2014-09-09 10:17 | まいにちの出来事