人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

この時を楽しみに




‘しい’は子供のころから食が細くて、よく聞かれる『ご飯が入っている袋を持ち上
げただけで耳をピンッと立てる』とか、CM等で見る『ごはんよ~』というと部屋の
どこに居てもすっ飛んでくるとか、無縁でした。
その代りお散歩には人(犬)一倍貪欲ですけど。


この時を楽しみに_f0327416_961385.jpg

でも‘お肉’は好きなので、私たちの夕飯の支度をしていると鼻から近寄ってきま
すけどね(´艸`*)

この辺りの好きなこと順位は犬種であったり、オスメスの違いだったり、性格
でみんな全然違うんですよねー。




そんなしいでしたから、赤ちゃんの時からの習慣です。




この時を楽しみに_f0327416_962038.jpg

ご飯を食べ終えたら、ソファに来て『おやつちょうーだい』です。
おやつといっても人間の小指の先ほどの小さな犬用おやつ。

食が細くてもおやつは食べる…子供のようですね( ´△`)




この時を楽しみに_f0327416_96321.jpg

今日はニボシです。
このニボシも犬用のもので海水が洗われた塩分少ないものです。汗をかきにく
い犬にとって塩分は排出できずに食べ物によっては過剰となって、心臓や腎臓
に負担をかけるものになるので(摂らなさすぎもだめですが)気をつけたいとこ
ろですネ。


この時を楽しみに_f0327416_964194.jpg

「マテ」の姿勢から、早く「ヨシ」を言ってほしいところ…(笑)
おやつを見てから私の号令待ちで上目使い。





ヨシ!



この時を楽しみに_f0327416_965363.jpg

食後のおやつはウマいなーって思っていることでしょう(´艸`*)






週末は衣替えをしよう!(お恥ずかしながらまだできてなかったのヨ)
そして不要なものを引っこ抜くのもこの時がチャンス!

台風の湿気が来る前に終わりますように!頑張りは自分次第ですよね。
これで心のつかえがひとつ取れます(^^*)b
by Sablier365 | 2014-10-03 09:49 | しいちゃん