人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

リビングに秋のアイテムふたつ





10月に入って肌寒く感じるようになってから、リビングに二つ例年通りのアイテムを
出してきて足しました。


リビングに秋のアイテムふたつ_f0327416_930971.jpg

ひとつは、収穫期の実や枝葉でできたガーランド。


リビングに秋のアイテムふたつ_f0327416_9302111.jpg

TVボードに一列に乗せました。

いつもはリビングと玄関の間の扉の嵌めガラスのところとキッチンの狭いカウンター
に乗せていましたが、気分を変えて♪


リビングに秋のアイテムふたつ_f0327416_9303225.jpg

しいちゃん、気になる様子。



『アブナイ!!!』と言って、固まったしいを抱きしめます♪
しいは『あ~びっくりした!』と言っていることでしょうね。

イイコイイコ。



リビングに秋のアイテムふたつ_f0327416_10133758.jpg

なんでかというと、『アブナイ!』という言葉は地震や車が近づいてきたときなどに使
って認知しているので、困る時、危ない時、急な動きを止めたいときに使います。
もう二度とイタズラすることはありません。
ただ多用すると効き目が無いので本当に危険な時、留守中なども含めてイタズラし
たり口に入れては危険な時だけに言うようにしています。塗料も誤飲も危険ですか
らね。

ただ、しいちゃんが小さかったころは言葉の効き目も薄く、しいちゃん自身の『アブ
ナイ』との結びつきがまだ薄いので、こんな手の届くところの飾りや花瓶など置けな
かったんですけどね。
大人になったってもんです。あと2ヶ月弱で9歳ですから。。。
昨日、散歩中に同じく散歩に来ていたワンチャンのお母さんから『まだ幼いですか?』
と聞かれました(^^;)
いえいえとんでもない!



あ、寒くなって出したアイテムもうひとつとは、リビングのテーブルの下に敷いた絨毯
でした。
クリーニングから返ってきてスッキリ!気持ちがいいです。



*****

リビングに秋のアイテムふたつ_f0327416_9535318.jpg

この写真。

赤く夕日に染まった空…ではないんです。
今朝、5時半の朝焼け。


躍動感がありますね。
今週も頑張っていきましょう(^^*)v
by Sablier365 | 2014-10-20 10:34 | インテリア