人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

和食とぬか漬け


最近の晩ごはんです。


和食とぬか漬け_f0327416_9333684.jpg

和食で色がまっちゃっちゃ~
あちゃー。


和食とぬか漬け_f0327416_9334733.jpg

この日のメニューは


・サバ味噌
・豚の味噌漬け
・焼きかぼちゃと焼きレンコンの醤油麹かけ
・しめじと小松菜のお味噌汁
・玄米ご飯

そして…

和食とぬか漬け_f0327416_934543.jpg

・ぬか味噌漬けの白菜と茄子


この一面の茶色なんとかしたいなー(笑)




和食とぬか漬け_f0327416_9331046.jpg

エヘヘ。
薔薇で彩り。




和食とぬか漬け_f0327416_9332113.jpg

メニュー

・鯵のひらき
・大根人参里芋の和風スープ
・ごぼうのきんぴら
・玄米ご飯




和食とぬか漬け_f0327416_934207.jpg

そしてまたぬか漬け。

この日は茄子のみ。



+


和食とぬか漬け_f0327416_9373794.jpg

・ブリ大根
・冷奴
・油揚げとわかめの味噌汁
・玄米ご飯

またまた茶色いよー(泣)
最近茶色が当たり前になってきてる。
写真を見ると冷静に感じることができますね。


和食とぬか漬け_f0327416_9374514.jpg

ブリ大根はブリが380円の特売だったので♪
脂がのってて美味しかった~。

休みの日だったので早めに作って置いておけて大根にも味が浸みました。
寒くなったらおでんもいいですよね。
おでんの大根も好きだわー。

子供の頃とは好みが変わるものですね。


和食とぬか漬け_f0327416_9375431.jpg

そして食事の〆にはまたまたぬか漬けのお漬物。

白菜とカブの葉を細かく切り、カブはスライス。
お野菜摂取の救世主。
完全に頼り切っています(笑)



追記:

ぬか床についてtakaさんにご質問いただいたので、以前のブログで書いた2009
年の記事ですが、参考にしていただけたら幸いです。

・ 公開!ぬか床
by Sablier365 | 2014-10-21 10:06 | いえごはん