人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

箸置き、コースター、ランチョンマットの収納


昨日の豆皿の収納と同じ無印のPPケースで、他にも細々としたものを
便利に収納しています。

・ ポリプロピレン整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm 

箸置き
箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_11494179.jpg


普段使っていないセットものの箸置きを中で小分けにしています ↑ 豆皿の時と同じく
中に「ポリプロピレン整理ボックス1 約幅8.5×奥行8.5×高さ5cm」を入れています。



箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_11495046.jpg

丸い箸置き使って入っていなかったことを思いだし、キッチンから持ってきました(笑)
ひとつひとつの場所は決まっていません。空いたところに入れるだけ♪


コースター
箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_1316455.jpg

箸置きとコースターとを重ねて、、、


箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_12392714.jpg

ダイニングにあるチェストの中に収納しています。



箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_12391788.jpg




扉にはChilewichのランチョンマットを100均のミニフックにひっかけて。
箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_12394089.jpg

昔半分に折りたたんでいたら癖がついてしまいました。
いつか本の重しでもして伸ばしたいと思います。


穴が開いていないタイプはフックに乗せるように上下で挟んでいます。
箸置き、コースター、ランチョンマットの収納_f0327416_1315188.jpg






ダイニングテーブルに並ぶ小物で雰囲気を変えるのが好きなので自然と持ってい
る数も多く、管理をしないと大変なことに(笑)
そして、自分なりに使い易いように収納する仕組みは、安価で、簡単に手に入り、
追加できるのがいいですね。
by Sablier365 | 2014-10-24 13:26 | キッチン