sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

箸置き、コースター、ランチョンマットの収納


昨日の豆皿の収納と同じ無印のPPケースで、他にも細々としたものを
便利に収納しています。

・ ポリプロピレン整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm 

箸置き
f0327416_11494179.jpg


普段使っていないセットものの箸置きを中で小分けにしています ↑ 豆皿の時と同じく
中に「ポリプロピレン整理ボックス1 約幅8.5×奥行8.5×高さ5cm」を入れています。



f0327416_11495046.jpg

丸い箸置き使って入っていなかったことを思いだし、キッチンから持ってきました(笑)
ひとつひとつの場所は決まっていません。空いたところに入れるだけ♪


コースター
f0327416_1316455.jpg

箸置きとコースターとを重ねて、、、


f0327416_12392714.jpg

ダイニングにあるチェストの中に収納しています。



f0327416_12391788.jpg




扉にはChilewichのランチョンマットを100均のミニフックにひっかけて。
f0327416_12394089.jpg

昔半分に折りたたんでいたら癖がついてしまいました。
いつか本の重しでもして伸ばしたいと思います。


穴が開いていないタイプはフックに乗せるように上下で挟んでいます。
f0327416_1315188.jpg






ダイニングテーブルに並ぶ小物で雰囲気を変えるのが好きなので自然と持ってい
る数も多く、管理をしないと大変なことに(笑)
そして、自分なりに使い易いように収納する仕組みは、安価で、簡単に手に入り、
追加できるのがいいですね。
[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-24 13:31
収納が、あまり得意ではないので、尊敬します。
我が家は、ものも多すぎるんです。
おしゃれに収納、いいですね。
Commented by mimirin0721 at 2014-10-25 15:34
ランチョンマットを扉の裏に引っ掛けるというのは、アイデアですね!すごい!
私も箸置きと、マットが好きなので、本当にどんどん増えていってます(^^);
たまに、こんなのもあったんだ!って思うことがありますよ(^^)ヾ
Commented by pri-fri at 2014-10-27 05:30
ランチョンマットの収納の仕方、新鮮です!!
箸置き、実家にいる時は使ったこともなかったのですが
旦那側の実家が使っていて、使用目的の前に素敵なものが沢山あるってのを知り
買うのが楽しくって・・・てのもあります。
でもまだまだ、子供がいるのもあって、統一性というか
渋くて素敵なもの・・・だけじゃなく、ついついかわいい物にもめが(笑)
その象徴、ちょうど今回の旅行で箸置きを買ってしまいましたよ!!
とらやさんの豆皿、知ってます。
逆にうちは、食べる量に見合わなくって(笑)買うに至ってないのですが、かわいいですよね♡
Commented by sablier365 at 2014-10-27 11:12
☆aloha-ohana-keiさん
こんにちは!
私も収納ベタで、物も多いんです。一緒ですね。
でも扉の内側に仕舞いたくて、便利に取り出せたらなぁといつも気になっています。
家中物を出してやり直したいくらいです(笑)
Commented by sablier365 at 2014-10-27 11:17
☆mimirinさん
こんにちは!
ランチョンマットは平らに収納出来たらいいんですけど
半分に折ると跡が付いちゃって長いこと気になっていました。
ヒラメイタ!(笑)が実を結んでいまはこれで落ち着きました。
私もこれ使うの久し振り~なんて有ります(笑)
収納も見渡せるといいんですけど、どうもキチキチと詰めがちでいけません。
Commented by sablier365 at 2014-10-27 11:25
☆pri-friさん
こんにちは~!
なかなか箸置きは壊れたり無くなったりしないので、昔のものがそのままあります。
pri-friさんちは可愛いのにひかれるお年頃ですよね!
お箸やお皿まですきなキャラクタ-がついていたらテンション上がったりするんでしょうね♪
色んな変化のある時期を越えたころにpri-friさんのお好きなものになるのでしょうね。
豆皿は乗せるものが見つからないと、使えなくなりますよね!うちはとうぶん梅干しが乗るかも(笑)
by Sablier365 | 2014-10-24 13:26 | キッチン | Comments(6)