人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

最近の週末ブランチテーブル




いよいよクリスマスイブです。
みなさまおもいおもいの夜になるのでしょうね。


あ~あと少しでこのイルミネーションや飾りが取り外されて一気にお正月の飾りへ
と様変わりしていくのかと思うと少し寂しく感じます。
家の中もツリーや飾りを片付けなくては。。。


最近の週末ブランチテーブル_f0327416_1043656.jpg

何より大掃除も気がかりです。会社は29日までですが一足お先に26日を最後の
出勤日にして27日からは大掃除の総仕上げや実家での仕事、伯母のホームに最
後のご挨拶に。そしてお買い物に出かけ帳尻あわせをしなくては~。




+++



いつもの最近の週末ブランチです。


最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9464863.jpg

最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9465799.jpg

週末の野菜充電~とばかりに野菜は多めに(笑)






最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9451798.jpg

この日は野菜ジュースも小さなコップでプラスです。

最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9453390.jpg

最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9454263.jpg

ゆっくりと時間をかけて食べるとやっと体の隅々に栄養が行きわたっているような
気分♪






最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9455224.jpg

この日はホットドックに決めたものの、キャベツを切らしていることに朝気づき…買
い足しに行かずに(笑)ムリヤリ白菜で代用。

フライパンでバター塩コショウで味をつけてパンにはさんでいます。

最近の週末ブランチテーブル_f0327416_946795.jpg

お気に入りのマイユの粒マスタード。

最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9461719.jpg

ソーセージの下に潜り込んでいますがたっぷりの白菜。代役の割に頑張りました☆







最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9462782.jpg

この日はニンニクたっぷりのホワイトスープ。
具は玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモ、ほうれん草。


最近の週末ブランチテーブル_f0327416_9463795.jpg

寒い朝にはピッタリのお腹が温まるスープでした。




今夜はいつも同様帰ってからの準備になるので時間が無いけれど、それなりのク
リスマスディナーの予定です☆
by Sablier365 | 2014-12-24 10:24 | いえごはん