人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

Merry Christmas!! 家ディナー




クリスマス・イブの昨日、20時過ぎに仕事から帰ってバッタバタで用意を済ませて
やっとディナーに漕ぎ着けました(笑)



Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1042581.jpg

晩くの時間にたっぷり食べるのは久しぶり。
いけないとわかっていてもこの日ばかりはいいかな♪


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1043785.jpg

ロゼのシャンパンまで準備オッケイ。
シャッターチャンスかと思ったけれど、あっという間に泡は消えてた(笑)


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_105148.jpg

ブルスケッタにスモークサーモン。


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1075483.jpg

赤いカステヘルミに新オリーブを入れてクリスマスカラーに。
年々インテリアやテーブルにクリスマスカラーが眩しすぎて減ってきますが、この
カステヘルミはクリスマスには必ず♪ 頂きもので大事にしています。


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_10543.jpg

ターキーアスピックと、


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1052668.jpg

チキンは買ってきたもの。
チキンは小ぶりで他のお料理がある時にちょうどいいです。


Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1053851.jpg

最後にブイヤベース。



Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1054838.jpg

真鯛とエビが立派すぎて、既にお腹が八分目を超えて九分目まで来ていたので
私はエビだけ、オットは真鯛だけ食べてスープと残りは翌日に持ち越し(^^;)
はまぐりが小さいけれどとっても美味しい☆




Merry Christmas!! 家ディナー_f0327416_1055718.jpg

テーブルを低いままで食べたので、しいちゃんから丸見え&いい香りが辛かった模
様。テーブルにぴったりとくっついて私と目が合っちゃいました。



ボクには何かないものか…。


ほんと…ゴメン。


でもMerry Christmas!!!
by Sablier365 | 2014-12-25 10:28 | いえごはん