sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

ふわふわシュワーのはずが…



お茶の時間にしましょう(´艸`*)
そう誘いかけてくれたお菓子たち。


f0327416_7102813.jpg

京都土産の茶の菓のランクドシャーと、新橋に去年オープンしたArtistree Cafe
で売っているロサンゼルスの人気カフェ&ベーカリーLittle Flower Candyのマ
シュマロ♪

別々の友人からの頂きものでティータイムです♪


f0327416_7104634.jpg

宇治抹茶をたっぷり使ったラングドシャークッキー。
抹茶が濃い上品なクッキーにホワイトチョコレートがサンドされていますが上品で
本当に美味しかった~♪


f0327416_710378.jpg

こちら、何故かマシュマロなのにどっしりと重い。
友人の言っていたことがなるほど~!と理解できました。
一口頂いただくとものすごい歯ごたえとボリューム。だいたいフォークで一口大に
カットできず、お下品ですがフォークで刺してかじりつきました(^^;)



f0327416_7105620.jpg

ふわふわのシュワーと口どけのイメージだったマシュマロのイメージを完全に裏
切ります。
一口大のマシュマロ20個を一粒に纏めたイメージと例えたら言ったらいいでしょ
うか(笑)
なので一つ(一番上の写真の1/4)でお腹がいっぱいに!!!


でもシナモン香る優しい味としっかりどっしりのギャップがあるマシュマロです
が、新感覚で面白くてそしてやっぱりとても美味しかったです。




お腹も心も温まる(´エ`*)のんびりした時間が持てました。





+++

今朝は雨から雪に変わりました。

最高気温2℃とは明らかに今季一番寒いじゃないでしょうか。。。
昨夜の散歩も耳が千切れたかと思ったくらい(大げさっ)

なんせ雪に慣れていないので…滑って転ばないように気をつけて歩かないとです。
全国的に平野部でも雪が降ると聞いたので、同じ状況の方がいらっしゃるでしょ
うか。お出かけの方は暖かくしてお気を付け下さいませ。
[PR]
by Sablier365 | 2015-01-30 08:53 | まいにちの出来事