人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

カレーの応用



今週はカレーでスタート!

カレーの応用_f0327416_9374375.jpg

久しぶりのカレーでした。
いつもフレークか、カレースパイスで作ることはあるもののここ何年もルーは買っ
たことがなくて美味しい市販のルーって知らなくって。



カレーの応用_f0327416_9375177.jpg

今回買ったのはZEPPINとやらの辛口。
まぁまぁ美味しかった。

好みもあるのでしょうけど、売れてるとか、オススメってありますか~!?


カレーの応用_f0327416_938152.jpg

去年漬けたらっきょう。
カレーと合うって発見した人、すごいと思う(´艸`*)







カレーの応用_f0327416_9385892.jpg

多めに作って翌日は卵を落としてチーズをかけてオ-ブンに入れてこんがり
焼きカレーにしました。
大好きなブロガーさんが以前されていた『翌日の焼きカレー!』





カレーの応用_f0327416_9383436.jpg

目先が変わってホント美味しいです☆
以前は翌日も同じメニューを食べるのが飽きっぽいせいか苦手でしたが、これ大
正解~♪

中央にフォークを入れると卵がとろーり。
チーズと合います!




カレーの応用_f0327416_9384652.jpg

鯖を買ってあってこの日どうしても消費しなきゃいけなかったから、焼きカレーに
合うレシピを考えたら…

サバ味噌じゃないし、塩焼きも合わない。しめ鯖でもマリネでもなくて、、、
竜田揚げしか思いつかなかったので、それで決まり!って決定でした。

たまにはいつも選ばないレシピっていいものです。
サクサクでとても美味しかったです。



+++

カレーの応用_f0327416_1033061.jpg

この3日間、友人のお宅のワンチャンのシッターです(笑)

仕事帰りの私を玄関で、踏んじゃいそうになるくらい大歓迎してくれて嬉しいです。
うちのしいと違ってがっついてご飯を食べてくれたり、お散歩もちょっとの時間で
満足だったりと同じ犬でもこんなに違うもんだ~と感心☆


今日も行くから待っててね~♪
by Sablier365 | 2015-03-11 10:26 | いえごはん