sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

日曜日のおやつとコストコ




週末は、季節の入れ替えの最後のお洗濯と意気込んでいましたが、生憎のお
天気でちょっと残念でした。


最近はこたつに電源こそ入れないけれど、まだリビングに置いてあり、夜になる
と入ってました。
4月からはスッキリ撤去!と片づけ宣言していたのに、今週は真冬の気温に逆
戻りするからと待ったがかかってしまいました。

お洗濯も撤去も来週末に持越しです。。。




f0327416_928277.jpg

昨日のおやつ。
ピカーっと眩しく晴れる日も好きですが、雨の日のこうしたしったとり空気感は好
きです。
心が落ち着き物が正しく見える気がして(^^*)


話しはおやつに戻して…大好きなマミーズアンスリールのアップルパイです。
手作りの素朴な、りんごゴロゴロ素材ありきの優しいお味。


f0327416_9284152.jpg

少しトースターで温めたらパイはパリッパリで出来立てみたいで、んん~目を瞑
ってしまうほど美味しかった。






カロリー消費にコストコへ(^^*)
買ったものをテーブルに乗せてみました。


f0327416_9195189.jpg

左上から時計回りに。

 ・ディナーロール36個入り / 458円
 ・さくらたまご20個入り / 348円
 ・プルコギビーフ1830g / 2287円
 ・にぎり寿司20貫 / 1180円


f0327416_920016.jpg


 ・UCCアイスコーヒー50個 / 1098円
 ・柿の種 / 1188円
 ・豆乳3本 / 498円
 ・シャウエッセン / 1398円 ストアクーポン-108円
 ・バター450g / 838円

バターは実家に。

f0327416_920946.jpg

最後は、生活雑貨。

 ・ハイポネックスアンプル(植物の活力剤) / 798円
 ・キッチン泡ハイター1L+1L / 848円
 ・ジョンソンTop to toe ベビー用全身泡シャンプー詰め替え2つ付 /1728円
 ・デュラセル単3乾電池40P / 1538円

ハイポネックスは部屋の観葉植物に。実家と半分こ。
ベビー用シャンプーは愛犬しいちゃん用。
乾電池も実家から依頼があったもので我が家と半分こ。後日持っていきます。

車から持って上がってこれなかったので写真には無いのですが、この他にビール
2ケース、ノンアルビール1ケース、昨日はこんな量でした。







f0327416_9201791.jpg

昨夜はオットのリクエストのお寿司。
生ビールで楽させていただいちゃいました。
アトランティックサーモンは美味しい…♪


f0327416_920273.jpg

ビールが入って、すっかり取り分けて保存を放棄してしまい(笑)今朝作業しました。
人気のプルコギビーフ。

何年ぶりに買ったでしょう。。。
7.8年前はよく買ったのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。


f0327416_9203777.jpg

ジップロックにおよそ400gを4つ。冷凍します。
そして残りは今夜焼いておかずの一品にしようと思います。




我が家のコストコにお付き合いありがとうございました。

土曜日の強風や週末の雨で桜も終盤。今週は残っている桜を見つけたいです。
[PR]
by Sablier365 | 2015-04-06 10:15 | まいにちの出来事