sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

日々のランチはこんな感じ





会社でのランチは、友人と示し合わせて季節柄お弁当をお休み中。
よってたまにはお弁当を買ってくることもありますが、ほぼ外食です。
よく行く場所は港区の田町、麻布十番、赤羽橋、芝公園近辺です。


f0327416_10582570.jpg


蕎麦切宮下 三田綱町 HP
イタリア大使館前にある坂を少し上った静かな高級マンションらしき場所の半地下階。
『舞』のや八寸や小鉢がついたセットランチ。


f0327416_1058375.jpg

折敷に乗った八寸は毎度少しづつ違っていて、季節を感じる酒の肴にもよさそう
な(笑)小さな前菜たち。

この日は、

右列手前から、クルミおかか、鶏ハム、さつま揚げ?、ブリ、
左列手前は、出汁巻き玉子、ミニ巻きご飯の上に甘目の空豆、キュウリ味噌
上に乗っているのは揚げ蕎麦と思います。
これとっても楽しみなんです。

お蕎麦は固めでしっかりしていて美味しくてとっても好み。
ランチ何食べようか~迷った時はこちらに足が向きます(^^*)





f0327416_10584874.jpg

この日はフニクリフニクラの生地から作ってくれる手作りピザ。ピザは窯で焼いて
くれる手軽な本格イタリアンです。手打ちパスタと頼んでシェアしました。

後悔するほど(笑)お腹がいっぱい。。。





f0327416_1058486.jpg

セレスティンホテル隣のセレスティン芝三井ビル 1Fにある碧麗春




f0327416_10581291.jpg

餃子ランチはこれまたボリューミー!!!
手作りの少し厚めの皮で作られたであろう餃子は癖も無く、食べやすい味でとっ
ても美味しいです。

友人が近くで働いているので、1ヶ月に一度くらい待ち合わせしてここでランチし
ます。







f0327416_10591795.jpg

こちらは…東麻布の小さなイタリアンだったかな。
ボッタルガとキャベツの組み合わせは美味しいですよね。




f0327416_1059182.jpg

こちらはちょっと失敗。
オーガニック&ハワイアンカフェに行ったはいいけれど、メインのビーガンサンド!?
が売り切れていて普通のバーガー。

もう行かないので特に感想なし(笑)


次はちょっとスペシャル!?なランチを食べに行った時の写真があるので、書こうと
思っています。



お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-11 11:37 | まいにちの出来事