人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

ちょっとスペシャルなランチはこんなでした






昨日の続きで、私の日頃のランチの様子です。
今回はここ最近のスペシャルだった2日を(笑)

ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_831573.jpg

麻布十番商店街にお店がある登龍(トウリュウ)麻布店

社長に連れて行ってもらいました。
店内に入るとここは日本!?と錯覚するほど雰囲気のある高級中華料理店です。
五目ラーメンを頂きました。

ふかひれラーメンは2万円!?だとか。


ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_8305616.jpg

静かで雰囲気を壊すのでシャッター音のしないアプリで撮っています。
昔懐かしい感じのでも繊細なこれぞ中華!を味わいました。

私には夜はちょっと足を踏み入れられない高級店です(笑)







ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_831205.jpg

手打ちうどん 喜心 (きしん)

麻布十番から4分の大通りに面したところにひっそりたたずむお店です。

ミシュランガイド東京2015 の手軽に楽しめる“ビブグルマン”(5000以下で質
の高い食事を提供する店に与えれ れる)に掲載された中の一軒です。


いつか行ってみたいと…と思っていたところ丁度ランチ時にここを通ることになっ
て急遽入ることが出来ました。カウンターとテーブルがいくつかで一杯になるこ
じんまりしたお店ですが、私たちが入った後次々に人が訪ねてきては満席で帰
られていました。
13時半ごろの遅めでこれでしたから、ランチ時間には列をなしているかも!?
お店は至って真面目で華美でないシンプルな割烹の装いです。


ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_8313831.jpg

白舞茸の天ぷら(うどん)をお願いしました。


ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_8314824.jpg

うどんはコシがシッカリ!!!

とっても美味しいです。

天ぷらはこれ以上サクサクな天ぷらは食べたことあったっけ!?と思わせる薄衣で
上品な天ぷらで美味しかったです。




それにしても慶応大学が傍にある割に定食屋さんなどがあまりないので、麺類
は多いですね。


+++


ちょっとスペシャルなランチはこんなでした_f0327416_8332546.jpg

雑誌を読んでいてちょっとその場を離れると…戻ってくるとこの通り。

しいちゃんが場所取りして読んでます(笑)

ELLE a table今月もポチッと注文し届きました♪



細切れに少しづつゆっくりと眺めようとおもいます☆
by Sablier365 | 2015-06-12 09:09 | まいにちの出来事