人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

あんず、煮ました




あんず、煮ました_f0327416_9424297.jpg

やってきましたあんずの季節!!!
一年に一度この時を待っていた~。

売り場で見つけた途端、ウキウキが止まりません。



あんず、煮ました_f0327416_9425327.jpg

アボカドのように半分に包丁を入れてクリっと回せば半分に簡単に割れます。
重量の20%のきび砂糖をかけ少し置いてから鍋に火を入れます。



あんず、煮ました_f0327416_943434.jpg




あんず、煮ました_f0327416_9432947.jpg

いつもピクルスやジャムやコンフィチュールにはWECKの瓶が煮沸もでき、冷蔵
庫の保存にも便利で、蓋もガラスやシールや木など色々種類があって使い易い
です。



あんず、煮ました_f0327416_9434147.jpg

きび砂糖なので少し色がよくありませんが家で食べる分にはこれで十分。
あんずの形を少し残すように早めに火を止めたら出来上がり。


あんず、煮ました_f0327416_9435455.jpg

翌朝、ヨーグルトに乗せて頂きました。
私にとっての御馳走です。

あ~あんずの出回る時期がもっと長かったらいいのにな~♪


あらあら昨日に続いてまたまた欲が出ちゃいました(uu*)





あんず、煮ました_f0327416_10195369.jpg

お久しぶりの ‘しい' です。
旅行から帰った日に、お迎えに行ったら尻尾が千切れんばかりに振って振って大歓
迎してくれました。
怒っているんじゃないかと思ったので、有難かった~♪

それからというもの、家に居ても常にぴったりな関係が続きました(笑)


先日、私のメガネをかけられたしいちゃん。

私もついつい撫でたり、話しかけたり。
「やたらちょっかいを出してくるー」ってしいが思っていることでしょうね(^^;)
by Sablier365 | 2015-07-10 10:25 | いえごはん