sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

カルディや梅ジュース




この暑さでブルーベリーの実が色づいてきました。

f0327416_8514974.jpg

既に20粒くらい食べてしまいましたが、今週は7粒(^^;)先細りです(笑)


f0327416_8514169.jpg

ヒヨドリに食べられてしまうことがありましたが、ヒヨドリもブルーベリー色にならな
いとおいしくないと解っていて、被害も食べ頃の数粒で済みました。





f0327416_8561381.jpg

でも一度目を付けられてしまうと、マンションと言えど覚えているのか毎朝やって
くるようになります。
しいちゃんと私で何度かガラス窓に近寄ったら逃げて行き、最近は来なくなりまし
た(笑)
ごめんね。育てているので大事なのよ~

それにしても、寂しいヨーグルト(^^;)



+++


先日会社帰りにカルディーに立ち寄りました。
f0327416_852161.jpg

最近カルディーにはパクチー商品多くなりました(´艸`*)
っで、パクチー焼きそばを買ってみました。


f0327416_8522023.jpg

パッケージのように生パクチーは買ってなかったので野菜室にあった三つ葉で飾り。
似て非なり(笑)

予想通りのドライパクチーたっぷりのお味でした。


f0327416_8523097.jpg

こちらはムーミンビスケット。

ムーミン仲間がいっぱいです。


+++




f0327416_8524571.jpg

あれからやっと2ヶ月。
6月の初めに漬けた梅ジュース解禁です。

↑ 左は逆さまにして混ぜたのに対して右はたまに逆さまにしたものの保存したま
まの状態。



f0327416_8554345.jpg

カンロ杓子で2杯。



f0327416_855531.jpg

小さなコップに氷と少々の水で割りました。


美味しい~。

炭酸もいいな~。




汗で水分が抜けやすいこの季節、お水やお茶より少しの塩分や糖分、ミネラル
が入っていると熱中症対策にもなりますね。



+++++



今月のコラムをnunocotoサイトに載せて頂きました。
手作りソーイングキット・布の通販サイトnunocoto-ヌノコト-★

ベビーグッズの手作りのお手本になりそうです。赤ちゃんだけでなく布や読み物も
楽しくていつも色々な視点の生地にほっこりさせていただいています。


月に1記事。早くもVOL.5になりました。

たまにはね、のフレンチトースト朝ごはん
f0327416_922418.jpg



熱中症にならないようしっかり朝ごはんを食べて一日を頑張りましょう♪


もしよろしければ、お立ち寄りください(uu*)
[PR]
by Sablier365 | 2015-07-30 09:23 | まいにちの出来事