sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

花火大会&我が家で食事会



早くも8月に突入です。
暑さは連日保ったままで、夜も熱帯夜でクーラーをつけっぱなし。
電気代も恐ろしい反面、やっぱり命綱となるクーラーには頑張ってもらわないと。
そんな昨日の昼過ぎ…アレ?クーラー効いてる???っていうほどエアコンもキャパ
オーバーだったようです。



f0327416_8133789.jpg

この暑い夏の夜に似合うのは…花火です。

兄と甥っこは高校バスケの試合真っ最中故、来れなかったのですが、義姉と姪が
我が家に来てくれて食事をしながら…地元の花火をみて盛り上がりました。

↑ 生ハムはハモンセラーノとイチジクの前菜。



f0327416_8135898.jpg

外に出たり家に入ったり自由で、TVではサッカー女子の東アジアカップも放映
してるし、おしゃべりもするしでフリーダム♪
外でも食べられるようにスパムにぎりも作りました。

いつもタダでは済まない私。今回はピクルスを出し忘れるという失態をしました。
そうみんな帰って、洗い物をしていて思い出したのでした。。。
相変わらず、ダメダメです。

↑ 写真も宴もたけなわ通り越して、終わりの頃(>_<")

f0327416_8151343.jpg

しいちゃん、楽しいね。
もしかして 笑ってる!?

姪が撮ってくれたしいの写真。


f0327416_892692.jpg

f0327416_893567.jpg

f0327416_810973.jpg

ドドーーーン!
お腹に響くあの迫力ある音もいいですよね。

f0327416_891424.jpg


しいちゃん、まだ笑ってる!?

いや、暑いんだね。
みんなが大好きで帰って欲しくないよーーー!と泣くのでした。
来てくれてよかったね。


今年も花火が見れて満足です♪






[PR]
by Sablier365 | 2015-08-03 09:00 | まいにちの出来事