人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

しいちゃんと夏散歩






しいちゃんと夏散歩_f0327416_10141984.jpg

しいちゃんやっとトリミングへ(^^*)

暑さが堪えるこの季節。少しでも短くとサマーカット。
いやいや、いつもこんな感じかも♪




連日の猛暑日からやっと週末は解放されて、朝晩の気温も下がって(しいがいる
ので)クーラーはまだ止められないけれど過ごしやすくなりました。
昨日はちょっとロング散歩に行きました。


しいちゃんと夏散歩_f0327416_10143044.jpg

放心状態!? (笑)

いえいえ、歩いたのでちょっと休憩中です。



しいちゃんと夏散歩_f0327416_1014427.jpg

しいちゃんと夏散歩_f0327416_10145030.jpg

短くなって表情が解り易い☆
膝の関節の関係でここのところ毎週病院にも行っていますが、看護師さん達にカッ
トしたの~?短くなったね~♪と代わる代わる声かけてくださいました。

しいを知っていてくださる方がいっぱいで、よかったね。
(入院&ペットホテルでお邪魔した時にしいのガンコな性格でご迷惑かけて目立っ
たんだと思うんだけど…ね)


しいちゃんと夏散歩_f0327416_1014599.jpg

参りました~寸前の顔です。

夕方+日陰でもまだまだ暑いので、途中の水分補給と車でクールダウンしてから
帰ります。


しいちゃんと夏散歩_f0327416_1015878.jpg

途中の公園入口にあったソテツの花。
ソテツは雌雄異株で、これは雌花らしく多数重なってついています。
蘇鉄って書きますが、枯れかかった時に鉄釘を打つと蘇ることからこの名前がつ
いているんです。


それにしても珍しいです。
大きくて圧巻でした♪



時間と暑さを気にしながらの夏の散歩ですが、やっぱり散歩はいいね~。
by Sablier365 | 2015-08-10 10:32 | しいちゃん