人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

食べることが飽きないように




週の真ん中いかがお過ごしでしょうか♪
先日マイナンバーが届きました。
んー今後どう連携させて使うんだか、年金とか税収とか一元管理の串刺しにした
いのでしょうけど、こちら側のメリットがなんだか今の段階では見えてきませんね。
取り敢えず番号を無くさないようにしなくちゃ。
紙っぺらですらなんだか既に重荷です。。。




大きな大きなカリフラワーを買いました。
食べることが飽きないように_f0327416_957213.jpg

ブロッコリーの4倍ほどの大きさで(葉で隠れていますが大きいの!)、重さはず
っしり。このブロッコリーとじゃがいもやニンジン、りんごと(各々袋入り)一緒に
買ったので帰りは手が千切れそうでした。



食べることが飽きないように_f0327416_9564653.jpg

軽く蒸してホットサラダに。



食べることが飽きないように_f0327416_957126.jpg

マヨネーズ、ケチャップ、シャンパンビネガー(酢でも可)と塩コショウの自家製サ
ウザンアイランドドレッシングで。

ほんの少量作って毎回違う味!が今のブーム。
ドレッシングを一本買うと飽きちゃったりします。
でも買うこともあっていつもこの繰り返し。
味も見た目も飽きずに楽しんでます。


食べることが飽きないように_f0327416_9574654.jpg

ハワイアンソルトは浮気無し。
ミネラル豊富で舌にダイレクトに感じるのでほんの少量パラリです。


食べることが飽きないように_f0327416_9573573.jpg

トマトにはこのハワイアンソルトがシンプルでとっても合います。


食べることが飽きないように_f0327416_9572441.jpg

残りのカリフラワーはスープにしようと思っています♪



+


また別な日の朝食。

食べることが飽きないように_f0327416_1042239.jpg

ホットコーヒーが美味しい季節。


食べることが飽きないように_f0327416_1035229.jpg

イッタラのセラドングリーンとパールグレーのマグカップ。
グレーの名前ですがブルーに見えますね。


食べることが飽きないように_f0327416_104177.jpg

じゃがいもと人参玉ねぎにささみを入れた具沢山コーンスープ。
優しい味でほっこりです。


食べることが飽きないように_f0327416_1041266.jpg

自分が飽きっぽいので少しづついつもと違う食卓が好きなのですが、‘今日は何
かな~’ と一瞬の楽しみだったらそれだけで嬉しいな。






by Sablier365 | 2015-11-18 10:37 | おでかけ