sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

あたらしい年に



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年はいろいろあって大きな区切りとなってしまった年でした。
悲しみと共にいつまでもいつまでも心にぎゅっと固くなったしこりとなって胸にあ
り消えることはありませんが、このしこりと付き合っていきながら少し前を向いて
いけたらと思っています。
今朝その亡き父が、私がずっと願っていた夢に出てくれました。



f0327416_9452683.jpg

ストーリーは特になく、ほんの2.3秒くらいのシーンです。確かに父でした。
すぐに目が覚めポロポロと涙がこぼれました。
本当にありがとう。。。




f0327416_1073123.jpg

年末は喪中ハガキは早々に出してしまったので例年のように年賀状に追われる
こともなく、大掃除も、もちろんお節を作ることもなく、子猫のふくちゃんとの
急な出会いも追加されて、ゆるゆると時間が過ぎていきいつもと全く違った休暇
でした。

兄家族の家に集まって元旦はすごさせてもらいましたが、いつもいる父の席に居
ないのも日本酒を配ってくれる父が居ないのもひとつひとつに引っかかりながら…
でもテレビの芸能人格付けチェックをみたり、会話で笑ったりして過ごせました。
喪中だからと迷いながらも声をかけ沢山のおもてなしをしてくれた兄夫婦にも感
謝しています。


f0327416_9454835.jpg

しいちゃんとふくちゃんは、まだまだ寄り添って眠るまでは程遠いのですが、こん
な瞬間があるまでに縮まりました。

日向が徐々に細くなっていくにつれて…近寄ったおかげです(^^*)

やっぱり何事も前進あるのみ☆ですね。




+++



f0327416_9563767.jpg
連休最後は横浜へドライブ。

f0327416_1022464.jpg


赤レンガ倉庫のそばではアイススケートリンクがありました!



f0327416_1035099.jpg

夕方まで14℃程の温かい空気に包まれていい散歩が出来ました。

短い年末年始休暇で5日の昨日から出勤でしたが、穏やかなお天気に恵まれて新
しい年の始まりにふさわしく、少し自分も前へ進める気がしています。


こんな気が抜けてしまっている私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま
す。





[PR]
by Sablier365 | 2016-01-06 10:31 | まいにちの出来事