人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

ふくちゃん、その後




昨日は朝の短時間に降り積もった雪で寒かった一日です。
先日ちらっと降った日があったので初雪ではなかったものの、実質雪を感じたの
は昨日が初めてのようなもので、冬を実感できました。


さてさて…
クリスマスの夜に我が家に来てくれたふくちゃんはすくすくと育っています。

ふくちゃん、その後_f0327416_1017305.jpg

夜は瞳孔をまんまるにして見つめてくれるのですが、もうメロメロ。

ふくちゃん、その後_f0327416_10174055.jpg


ふくちゃん、その後_f0327416_10175184.jpg

いろんな表情が可愛い☆


ふくちゃん、その後_f0327416_101818.jpg

そしてテーブルにのって私たちの食べ物飲み物を食べようとしたり、壁や椅子や
ソファーでと引っ掛かりがあるいたるところで爪とぎ。。。

高いところに飛び乗ったり飛び降りたいと、しいちゃん(愛犬)とは違った行動に
大胆にでるもので、あたふたしているのも現状です(^^;)


早速爪とぎ用グッズは用意していますが、家具が大変なことになるんじゃない
かとひやひやドキドキです。

そんなふくちゃんですが、実はお腹の中に回虫がいることが検査でわかり、食
べても食べても体重が増えないのは回虫にすっかり栄養を持っていかれていた
のでした。
お母さんの胎盤から感染するようで、ノラちゃんにはあるあるなことのようで
す。
でも薬で駆除できたのでもう大丈夫。
ウィルスの注射や去勢のスケジュールも決まり順調です。


ふくちゃん、その後_f0327416_1018932.jpg

さてさてふくちゃんの目下の遊びは、狩猟本能で追いかける~。
釣りのような仕組みで紐が丸ゴムのこんなグッズ。私がその先についたポンポン
と紐たちをビヨーンと取られまいと操ります。

ポンポンの中にはマタタビが入っているので、ダッシュで追いかけては飛んで跳
ねて、ドデンと床に落下しています(^^*)元気有り余っています。


ヤンチャでヤンチャでしいちゃんまだまだタジタジの日々を過ごしています。
迎え入れたその後のふくちゃんの様子でした。








by Sablier365 | 2016-01-19 10:33 | ふくちゃん