人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

ファルファッレのパンプキンスープ





少しづつ気温が緩む時間が増えているようで春めいてきています。
日もすっかり伸びて夕方17時は明るくなりました(^^*)



ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1005554.jpg

ファルファッレのパンプキンスープ。
またパンプキン…は置いておいて(笑)
ファルファッレは本来挽き肉やチーズのパスタやスープはシンプルなものに合わせ
ることが多い気がしますが、トリコロールの蝶を浮かべたくて(*^-^*)

*ファルファッレの袋にトリコロールって書いてあったのですが、フランス語で赤青
白をトリコロールと言うのかと思ったら3色って意味もあるんで
すね~。調べちゃい
まし
た(*^-^*)



ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_101490.jpg

ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1011540.jpg

さやえんどうだと思いますがスナップえんどうのように豆がぷっくりした“砂糖えん
どう”なるものが売っているのですが、最近のお気に入りです☆


ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1012451.jpg

春らしいお花のアラビアのフローラ。


ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1013520.jpg

小さな春を少しづつ集めてみたくなります。



+++

今日は、にゃんにゃんにゃんの2/22猫の日だとか(^^*)
既にワンワンワン1/11は過ぎちゃってるわね。。。

ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1014546.jpg

我が家のふくちゃん12/25に保護してからおよそ2ヶ月。
犬とは違った習性に戸惑いながら奮闘して暮らしていますが…とっても楽しい。
なんたって可愛い(^^*)

子供の頃から猫も動物全般好きだけれど自分では『断然 犬が好き~!』って思っ
ていました。暮らしてみればやっぱり猫も可愛いなー。
経験のないことは何でも決めつけずに“私はこういう派”と思い込むのは勿体ない
事かもしれないなと思っちゃった。

洗濯ピンチのゆらゆら揺れる様子がたまらないらしくいつも畳んでいる時こうして
側で一緒に楽しんでます。

↑↓コレ、本人潜んでいるつもりらしい(笑)

ファルファッレのパンプキンスープ_f0327416_1015277.jpg

およそ生後6ヶ月。
少し大きくなったけれど、まだまだ幼くてこの雰囲気をいっぱい目に収めておこう
と思ってます。






by Sablier365 | 2016-02-22 17:25 | いえごはん