人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

桜茶と花粉症




桃の節句。温かい日になりました。


桜茶と花粉症_f0327416_1031029.jpg

今朝はほんのりピンク色の桜茶を☆




桜茶と花粉症_f0327416_10311257.jpg

豆乳ドーナツと一緒に食べました。



桜茶と花粉症_f0327416_10313238.jpg

淡い色が気持ちにも色づくようなそんな感じがします。



桜茶と花粉症_f0327416_1031226.jpg

神奈川西部地区の八重桜だそう。。。






+++


桜茶と花粉症_f0327416_10314126.jpg

実は昨夜…何気なく目をこすったら…

その1回がきっかけで目が痒くて痒くて更にゴシゴシ擦ってしまい、目が腫れてしま
いました。花粉症だ。。。
会社だとマスカラとかも落ちちゃうし触らないのに、家に帰ってお風呂に入って気を
抜いていました。


次第に一層痒くなり、そして眼の中の強膜(目頭や瞼の内側の膜)がブヨンと膨れ
て視野が狭くなるほどに。やっちまった。

もともと花粉症以外のハウスダストやネコのフケ、以前顔を洗っているときに洗顔
料が目に入り同じような症状になったことがあったのですが、近年こちらはすっか
り潜んで症状が出ていなかったのです。
とうとう来たか花粉症。といった感じに鼻炎はないけどひどいデビューとなりました。

このまま寝ちゃおうか悩んだけれど、アレルギーの薬飲みました。
ポーチにはこの時期マスクとお守りのように薬を持ち歩いていましたがとうとう飲
むことになっちゃった。


桜茶と花粉症_f0327416_113128.jpg

人工涙液型と角膜にキズがついた時の目薬と洗眼薬。
こちらも頻繁にするのは身を守る細菌まで流してしまうのでよくないのでしょうが、
この時期は花粉を洗い流すように使っている必需品です。


眼を触っちゃダメ。
これを言いきかせて過ごします。トホホ。








by Sablier365 | 2016-03-03 11:44 | いえごはん