人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

無印 私の最近のお気に入り



昨日から暑い暑い夏を予想させる30℃越えです。
サングラスも毎日持って歩くようになりました。
'アツーッ'が口をついて出る季節がやってきましたね…
間もなく夏本番。。。

そこで唐突ですが私の無印良品の最近のお気に入りをご紹介です。
4月ころ購入の時の新商品でした。


無印 私の最近のお気に入り_f0327416_1061231.jpg

まず一つ目は、紫外線対策に「オーガニック日焼け止めミルク」です。
いつもは化粧品メーカーの日焼け止めを買うのですが、無印のネットショップであ
れこれ購入の際にどさくさにまぎれて期待も無く試しに~と買ったものでした。
でもこのグリーンボトルの化粧水は使ったことがあったので、なんとなく安心はし
ていました。

腕に首にと使ってみて、ミルクの肌への伸びやすさやさらりとした使い心地に合格点!
SPFは28PA+++で、合成香料ではなくオーガニックのエッセンシャルオイルで
ほのかな香りです。

150ml 1800円ですがもっと大きなボトルが欲しくなりました。いや、洗面所に
一本、会社にも一本、っていうのもアリですね。車にも常備したいところですが暑
さで変質するといけませんね。


さて、もうひとつのお気に入りは…

無印 私の最近のお気に入り_f0327416_1062946.jpg

「LEDセンサーライト」

今まで玄関にひとつ、廊下にひとつと其々違うメーカーのセンサーライトを使って
きましたが、それぞれに特徴があって帯に短したすきに長し。

廊下のこの場所で使っていたIKEAのセンサーライトはLEDのくせに単4が3本の電池
がすぐなくなります。本当にLEDでしょうか。。。疑問です。
よって新しくこれに交替させます。

※背景に映るあやしい黒い影は…ふくちゃんです。
私が居るところについてきてゴローン。目が怖いんですけどー(笑)


無印 私の最近のお気に入り_f0327416_1064151.jpg

これで一発解決。
コンセントに差し込むタイプで電池いらず。
何より日進月歩でどんどん小型化して、しかも明るい!
周囲が暗い時に人が通るとふわっと小さなしっかりとした灯りがともります。

横のスイッチで3つのモードスイッチがあるので周囲や状況で変えて使えます。
OFF(センサーの動きをOFF。LEDも灯らない)
ON(周囲の明るさに関わらず常時LEDが点灯)
AUTO(周囲が暗い時に人を感知するとLEDが約30秒点灯)
私はAUTOモードで☆


因みに停電の時には自動でライトが点灯するマンションに付属されていたパナソ
ニックの商品が隣にあります。(上の写真の左)


無印 私の最近のお気に入り_f0327416_1065462.jpg

廊下の電源スペースは以前掃除機で使うので必ず空けておきましたが、コードレス
掃除機になって気にすることも無くなりました。

この商品とっても便利☆
四角具合も色もツボです。


以上無印の最近のお気に入りでした。





by Sablier365 | 2016-05-24 10:40 | 雑貨