人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

「縮まる距離」 と「未来を案じて」

朝ご飯を食べて、ひなたぼっこして、走ったり、飛んだり跳ねたり遊んだ後は、まっ
たりした時間がやってきます。



「縮まる距離」 と「未来を案じて」_f0327416_11255442.jpg

いつの間にかスースータイム U*ェ*U ≧*ェ*≦

これでも随分距離が縮まりました♪



「縮まる距離」 と「未来を案じて」_f0327416_11261579.jpg

起こしちゃってごめんねー。
 


「縮まる距離」 と「未来を案じて」_f0327416_11262560.jpg

ビックリさせちゃってごめーん。
ネンネ。ネンネ。



「縮まる距離」 と「未来を案じて」_f0327416_11263547.jpg

お尻とお尻の間はリモコン1本分!
あとちょっとだぁ~♥♥♥




**********

私の友人が過酷な状況から成猫ちゃんを保護しました。
ガリガリにやせ細って命の危機から病院で診てもらってやっと脱出することが出
来ました。

野良猫ちゃんはなかなか元気に過ごせている子もいるものの、この子なんで…?
飼い猫ちゃんが何かの拍子に迷子になって外に放り出されて帰り道が分からなく
なってしまった時、ご飯を得る術すら知らず毎日毎日ありつけずに短期間で命に
かかわることも少なくないそうです。

迷子猫なのか飼い主さんのもとへお返しするべく、時間があれば都道府県で検索
ができるネットサイトでしらみつぶしに検索しています。
それにしても全国でこれだけの迷い猫ちゃんがいると知って驚きと悲しみでいっ
ぱいです。
でも、飼い猫を探す飼い主さんや地元で猫を保護した方の猫へ対する優しさで溢
れているんです。

こんな世界があったなんて、なんだか視野が違ってきます。



「縮まる距離」 と「未来を案じて」_f0327416_12583255.jpg

犬を探す同じようなサイトも数年前に見たことがありましたが、犬は首輪を付け
たりリードをつけたして室内や犬小屋と繋いで飼うのが一般的で運悪く逃げ出し
てしまう状況に対して、、、

猫ちゃんは家と外を自由に行き来して飼われている方がいて、その外でアクシデ
ントに見舞われていたり、雌猫をおいかけてかなり移動してしまったり、野良猫
と勘違いされてどなたかに拾われていたり…理由は様々でもその猫ちゃんが「帰
ってこない」とか、
一歩も外に出たことがない室内飼いだけど宅配の人が来た瞬間のちょっとしたス
キに扉の隙間から飛び出してしまった等が圧倒的に多いです。

私も玄関を開ける時はリビングの扉を必ず閉めていることを確認していますが、
ベランダに出る時に、ふくちゃんが走ってきたりするのでヒヤヒヤしています。
きちんと対策とルールを徹底しないといけない。


一匹残らず、みんなお家に帰れて幸せになれたらいいなーって願わずにはいられ
ません。


そんな私の憂う最近の事案。みんなガンバレ。
ふくとしいをぎゅーっと抱きしめました。









by Sablier365 | 2016-05-27 12:51 | しいちゃん