人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

富良野のメルローとアクアパッツア





気づけば6月になりました。
近年の衣替えは、このタイミングよりも早い春夏を出した時点から
半袖を下に来て羽織もので気温調節しながらのスタイルでスタートさせています。

制服もスーツも着ない私は今の温暖化の気温に合わせていくと、
年々こうした区切りが感覚では薄れていくようです。

なので6/1の衣替えはオットの夏用スーツを前もって天日干しするのを
うっかり忘れるところでした(^^;)




そして、東京の梅雨入りは10日頃であと一週間ほどとのこと。


気温と湿度のアップダウンに外出先でもうまく調節できるように
着る物、傘、雨靴、サングラス、扇子、等の
小物のチョイスも出がけに間違えないようにしたいです(笑)






富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09232895.jpg

出張土産の北海道ワイン☆



富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09235439.jpg


最近の北海道の赤ワインはどうなのかな…



驚くなかれしっかり落ち着いた美味しいメルロー。



多田ワイン(多田農園)さん
の野生酵母で発酵した2014年のものでした。

北海道の自然を想像させるラベルがとってもかわいかったです。








間もなく自前のワイナリーのオープンもあるそうなのでこれから楽しみです。

富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09231634.jpg


思い立ってアクアパッツア
アサリが無かったけど金目鯛だけで強行しました(笑)

たっぷりの白ワインで蒸し煮するだけの簡単調理なのに
なんでこんなに美味しいんでしょうね。
金目の美味しい出汁がじゃがいもにも沁みてます☆



富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09234227.jpg



たらふく食べて…





富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09241928.jpg


〆はパスタ。





富良野のメルローとアクアパッツア_f0327416_09243103.jpg
これまた余さず美味しい出汁を吸い取りました。

美味しいとお酒とシンプルな食事。


いい香りが部屋にも漂って
しいちゃんふくちゃんからは熱い視線!?を浴びました。
香りだけてごめんねー。









by Sablier365 | 2016-06-03 10:24 | いえごはん