人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

本から料理熱をもらって







本から料理熱をもらって_f0327416_10185603.jpg
昨日仕事帰りに欲しかった本があったので本屋さんに寄ったら無かったので
ぷらりと見回すといつもの料理本



本から料理熱をもらって_f0327416_10190913.jpg

「haru-mi」

「ELLE a Table」


最近のお料理に熱が冷めているのでここらで目から刺激をもらって
自分にカツを入れようと2冊買ってきました。

私の場合もう料理本なんて要らない!言っていた時期もあったけれど
ここ最近新たな刺激をもらって不思議とやる気になったりするから面白いです。
写真もコーディネートも素敵ですしねー☆

だらけてちゃいけない!そんな気にさせるのです(笑)

いつも料理本(雑誌)は見るだけじゃなくてその中から最低3品くらいは
作らなくっちゃと思っています。
雑誌であってもをパラパラ~と選ぶ段階で
これ作ってみたい!と思えるものがあったものを買うようにしているから。

そんなこんなで、見て楽しむだけは無くなり、
気に入った雑誌も'毎号必ず買う'ことも無くなりました。



のんびり…ほんの30分。
朝の時間に本が読めたら…も束の間。




本から料理熱をもらって_f0327416_10192052.jpg

やんちゃなふくちゃんがそうは許してくれません。


さっき床からシェードカーテンの紐をいたずらしていたので短く結んだばかりなのに
(紐がモシャモシャなのは目を瞑ってください・笑)

今度はPCの所まで登っていたずらです。
本から料理熱をもらって_f0327416_10192856.jpg
ゆらゆら揺れるもの大好き。

ふくちゃんです。



本をゆっくり…なんて時間すら…
またのお預けです。

お料理頑張る熱冷めないうちに…







by Sablier365 | 2016-06-07 10:36 | 雑貨