人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

その時々に食事や食器を合わせて…




2016年もいろいろありました。

もうそんな時期になりましたね。
今年の流行語大賞は「神ってる」、
紅白のメンバーも決まり、
今年の漢字は何でしょうね。。。
オリンピックでメダルラッシュの『金』
でももう過去にありましたよね。
芸能人の不倫も話題だったけれどなんだか…
広島の優勝や東京都知事も地域に特化している気がするし…

政治経済ではTPPとか
アメリカ大統領となるトランプ氏は意外だったけど
国内じゃないし…とか
これだ!って思えるものがなくて悩みに悩んでおります(笑)



+++



何度か書いているのですが、今マンション外壁工事の足場が組まれています。
犬の吠え対策で朝から厚いカーテンが下りているので
どんより気分がぬぐえません。

ご飯の時だけ、カーテンを開けて作業の方が通らないことを祈る(笑)
こんな毎日です。


それでは最近の朝食の様子です。


その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09152864.jpg


毎年冬に出てくる赤のカステヘルミのボウル。
自然とウキウキします。

自家製ヨーグルトの種はギリシャ → R-1 にします(^^*)
ちょっとでもインフルエンザに強くなりた~い。


その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09160049.jpg

いつもの変わらぬサラダいっぱいのワンプレート。


その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09243787.jpg

栄養満点の柿も♪



+



その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09163754.jpg
コーヒーは深入りで酸味が少ないのが好み。
お気に入りをたっぷりゆっくり飲んでいます。

その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09170398.jpg
その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09181797.jpg


肌寒い日はスープでお腹を温めるに限る。
サイコロ野菜をゴロゴロ入れたコンソメスープ。



+

その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09183655.jpg


もっと寒い日はとろみのあるシチュー系で。
これだけでお腹がいっぱいになりそうだけど、、、



その時々に食事や食器を合わせて…_f0327416_09185140.jpg
またまたサラダもガッツリです。






今日は気温も穏やかで日中18℃まで上がる予想なので
ヒートテックを着ると汗かいちゃいますね。

今月のやらなきゃいけないことリストを作らないとですね。。。


では、また(^^*)/






by Sablier365 | 2016-12-05 10:04 | いえごはん