人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

ミナペルホネンのお皿





ミナペルホネンのお皿_f0327416_08573727.jpg

お雑煮が好きでお正月が終わっても
朝食に食べていましたが
やっと3連休からいつもの朝食に戻りました。
お皿の上は相変わらずもりもり。



ミナペルホネンのお皿_f0327416_08572637.jpg

ぐるっとモミの木みたいな木が生えています。



ミナペルホネンのお皿_f0327416_09312296.jpg

金色の点もかわいい。

ってなことでお皿を買いました。

パス ザ バトンのB品業務用デットストックのお皿。
鉄粉などで黒い点や釉薬が薄かったりがあると表示でしたが
見せていただいたお皿はどれも全くの完全品に見え
気が付きませんでした。


そして…何より、
このかわいさに一目ぼれしたら、
ミナペルホネンの手書きのイラストでした。
やっぱりこの絵好きなんだなー。

前回のイラストもそうでした。



ミナペルホネンのお皿_f0327416_08582779.jpg

24cmのディープ皿。
リムは絵があるので
実際はもう少し小さく使えそうです。



ミナペルホネンのお皿_f0327416_08585860.jpg

真ん中にはこんなかわいいシマシマの生き物♪

このお皿はリトルトリップと題されていて
去年末買った時に
「そうだ!来年(2017)は日常もリトルトリップのように
小さな発見や行動を起こして
楽しく自分にいい風を吹かせよう」
なんて思ったのでした。



後から知ったのですが、
「食器をひとつのランドスケープとして見立て
食事やお茶の時間が旅する時間のように
楽しんでもらえたら…」の
想いが隠されている様です。




ミナペルホネンのお皿_f0327416_08591729.jpg

こちら具沢山トマトスープ。
こんなスープ系にも丁度良さそうで
我が家では出番の多いお皿になりそうです。


ミナペルホネンのお皿_f0327416_08594809.jpg
色も葉がグリーン、枝がブラウンなので
野菜類にも合うし
このワイングラスにもしっくり☆

ミナペルホネンのお皿_f0327416_09010354.jpg

初パスタにはスモークベーコンで
ブッダネスカに♪


新しいお皿に
お付き合いありがとうございました(uu*)
今年も楽しい時間をいっぱい過ごしましょう☆







by Sablier365 | 2017-01-11 10:05 | いえごはん