sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

おでんとギックリ腰






ちょっと前になるんですけどおでん作りました。

寒ーい寒ーい日はおでん温まりますね。




f0327416_09455206.jpg


こちら一回 二人分。




f0327416_09462539.jpg


f0327416_09464654.jpg


f0327416_09472153.jpg

実家で買ってきていた練り物とは違うけど
タイミング待って食べられないので
えいやー!って駅前簡単調達(笑)


翌日朝から煮込んで…
待ってましたの夜おでん会です♪

f0327416_09473803.jpg


やっぱり大根と玉子好きだー♪

からしをつけて…ハフハフツーン(笑)

f0327416_09480354.jpg


↑ 実は二日分仕込んでました。

大根と玉子は下で浸み浸み~




+++



実は私、ギックリ腰になってました。
もうほとんどよくなってきたんですけどね。

犯人は…


f0327416_10091538.jpg

しいちゃん!


写真はオットだけど
ベッド(私の頭は左、足が右にして寝ている状態)で
しいちゃん6.5kgがこのように上からロック。
そして一晩中眠るのです(><)

ゆっさゆっさと布団をゆすって降り落しても(笑)
乗りなおす。

…。


朝起きたら立てない!
ギクギクギク…
こんな経緯でギックリ腰になりました。


動けなかったのは3日間。
会社に出社しても腰は ‘くの字’で
おばあちゃんみたいで恥ずかしかった~。



もう乗らないでねー。




ではまた~☆








[PR]
Commented at 2017-02-23 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimirin0721 at 2017-02-23 16:02
お加減いかがですか?
ぎっくり腰になられたのですね。
私は、一度も経験がないのですが、
とても辛いようですね。
娘のお友達のママが、トイレに行って、便座の蓋が開けられなかったほど、つらかったと言っておられました。
どうぞ、無理なさらないように・・・気をつけてくださいね。
Commented by 2005-1127 at 2017-02-23 16:49
こんにちは♪

味の染みたおでん、美味しいですよね~
私も玉子と大根、あとじゃがいもが好きです^^

ぎっくり腰ですか( ゚Д゚)
寒いと腰にも負担がかかりますよね。
お大事になさってください。

Commented by Sablier365 at 2017-02-25 13:04
☆お久しぶりです~☆☆☆
嬉しすぎてイスから落っこちるところでした\(^^*)/
お元気でしたか~
私はダラダラブログアップが細々となっていますが、改めてよろしくお願いしま~す。

なになになに~!そんな出会いもあったなんてー。
うんうん、お役に立ててたなんて嬉しいです。
お邪魔させていただいてゆっくりと世界に浸らせてください☆
Commented by Sablier365 at 2017-02-27 13:02
☆mimirinさん
こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます。
mimirinさんにギックリ腰の経験がないのはいいことです。
私は部活の影響で中学の時から腰痛を含めて整形に通っていたくらいですから羨ましいです。
その通りです。
あの便座に触れ座るなんて中腰はムムムリ!って感じでした。
ようやく人並程度に歩け、腰は要だなーってつくづく感じます。
ありがとうございました。
Commented by Sablier365 at 2017-02-27 13:09
☆モンスーンさん
こんにちは。
寒い時期はおでんに限るー、でも準備がないと食べられないーのがおでんですよね。
じゃがいも~!私も好きです。実家では入れていたけれど近年入れることをすっかり忘れていました。
次回はぜひ(笑)

ありがとうございます。この寒さも影響があったんだと思います。
恥ずかしくてもうなりたくないです。トホホ。
by Sablier365 | 2017-02-23 10:44 | いえごはん | Comments(6)