sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

最近のしいとふく






f0327416_09393369.jpg



お久しぶりです。
しいです。

みなさまおげんきですか~


今日から3月ですね。
春に向かってどんどん暖かくなってほしいなー。
そして桜の季節もやってきました。
いいこといっぱいある月にしたいです。


f0327416_09424801.jpg


ふくは大きくなりましたよ。

体重4.5㎏ 毎日元気に部屋を走り回っています。



f0327416_09415116.jpg



昼間の日差しの中ではキラーンと黒目が細く、



f0327416_10003614.jpg


夜は瞳孔が開いてまん丸目に(^^*)
同じ猫!?とは思えない色々な表情が
また楽しみでもあります。







先ほど撮った写真です。
相変わらずの微妙な距離感は保っています。

トホホ。


f0327416_09564765.jpg


f0327416_09573882.jpg


何でも独り占めしてきた甘えん坊しいちゃんは
ふくにおっかなびっくりで

優しく包んでくれる父性的なものは無いようです(><)


去年の秋からの外壁工事で大きな音はするし
ベランダに作業の人が入ったり
足場を何度も行き来するのがストレスで
吠えたりして…


警戒心の強いしいには
可愛そうな環境が重なっていたこともあるんですけどね。



f0327416_09582263.jpg

ふくは吠えるしいちゃんがコワイ。
ニャと小さく鳴いて逃げていきます。。。


こちらも甘えん坊で遊ぶの大好き。
会社から帰ってくると遊んで遊んで~と
猫じゃらしを咥えてきます(^^;)


「だっこは短時間にしてニャ」っと
多少のツンデレがまた心地いい~



それでも本気のケンカなく
一緒にお留守番してくれるので安心はしています。





春もだけど、外壁工事が終わってくれるのも
心待ちにしています。



ではまた☆







[PR]
Commented by ume-no_ivory at 2017-03-01 17:16
しいちゃんとふくちゃんのアップ~♪
akiさん、その後腰の具合いかがですか?
私も一度なったことがあって、もう顔を洗うのも大変でしたから。。。
しいちゃん、ママの上でねんねするの気持ちいいよね~^^;
早く良くなりますように!
Commented by 2005-1127 at 2017-03-01 17:46
こんにちは~
腰の方はもうだいじょうぶでしょうか?
今日から3月!
春らしさが感じられるのももうすぐ^^
桜の開花が楽しみですね☆

しいちゃんとふくちゃん、いつもこのお写真に
癒されます。ありがとうございますー!
Commented by anartfullife at 2017-03-01 22:47
こんばんは☆☺️
しいちゃんとってもお久しぶり!元気だったかなぁ〜相変わらず可愛いお顔め 読み進めながら我が家のひじきと同じだ…と頷いてみたり笑
悠々自適にやってきたのに突然ドタバタな子猫がやってきて、しかも体格もほぼ倍近くに成長、ひじきにとっては脅威のナニモノでもないあさりちゃんなのです😂
しいちゃんとふくちゃんは並んでお写真撮れるのですね!お留守番は2匹ともフリーですか?お二人共いない時などどちらかがサークル若しくはゲージに入るとかありますか?
うちはとにかく全然だめです…泣
一緒に遊びたいあさりと、それを余り好まないひじきが吠えまくる…みたいな😭
何か良い解決策がないものか…とにかく飼い主は頭が痛い毎日です(笑)
Commented at 2017-03-04 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2017-03-08 10:06
うふふ♪可愛いですね、お二人とも。
お留守番が二人で出来るなら、もう相当仲良しなのでは?
もしかしたら、協力し合っているかもしれませんよ~♪
Commented at 2017-03-17 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sablier365 at 2017-03-25 09:52
☆ume-no_ivoryさん
大変大変長らくお返事をしておらずすみませんでした。
そういえば3月初めは腰も痛めていました(^^;)
寝るときにしいが乗っかると必ずと言っていいほど腰が曲がっちゃうんです。
理由がわかっているのに避けられないのが恐ろしいところです(笑)
寒さも関係あるみたいですけどこれから暖かくなったら動きも増えて少し忘れられるといいなって思っています。
ume-no_ivoryさんもどうぞお気を付けて~♪
Commented by Sablier365 at 2017-03-25 09:56
☆モンスーンさん
大変大変ブログ放置したままコメントすら読めていなくて申し訳ありませんでした。
おかげさまで腰はたまに痛むもののあんなに酷いほどにはならずに済んでいます(笑)
ありがとうございました。
いよいよ桜も開花し始めました。明るい春がやってきそうです。
Commented by Sablier365 at 2017-03-25 10:43
☆frecklesさん
長らく長らくブログを放置してしまいご免なさい。
またゆるゆる始めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
frecklesさん家にも子猫ちゃんが訪れて連れていたなんてもう本当に驚きでした。
あさりちゃんよろしくね。ひじきちゃんも本当におひさしぶりです。
お散歩で黒チワワちゃんに会うとお元気かな~って思い出すこと多々でした♪
留守番は今はフリーです。リビング+ダイニング+キッチンが繋がっているのでそこだけ限定ですけど。
あの3階建てのハウスはそれこそ最初にしいが驚いて警戒しよく吠えていたし、留守中に何かがあったら大変だからと買って私たちの食事中や寝るのもハウスだったのですが。。。
ふくの「出してクレー」コールにこたえているうちに試しながらお留守番も大丈夫になりました。
寝るときもみんなで寝室行きになってしまって。。。ハウスは食事と水飲み場所と化しています(^^;)

ひじきちゃんママパパ独り占めで来たもんね。困ったよねー。
しいも今でもあまり仲良くできずにいます。まさにひじきちゃんと一緒。やめてーの連続。
ふくちゃんが遊びたくてのっかったりちょっかいだしたりがイヤなんです。
ふくも大人になって強くなってきて遊ぼーって近寄ってもしいは散歩で疲れて乗りが悪く、、、
「チッ」みたいなことに(^^;)体力も正反対なんです。

きっとしいはひじきちゃんの悩みに「うんうん」って共感できると思う(笑)
でもでもみんな仲良くできる日がくるといいですね。
私もまたあーだこーだと相談させてくださいー。嬉しー♪
by Sablier365 | 2017-03-01 10:23 | しいちゃん | Comments(9)