sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 22 )

最近のどうでもいい話





少しブログの間が空いてしまいました。

最近PCが不具合なのはお伝えしていましたが…
先に携帯を変えました(^^;)
電池の減りがとてつもなく早くなってきたのと、

色んな不具合が出始めたので。



f0327416_09391605.jpg



iPhone6 Plusと迷ったけれどまたXPERIA Xに。
(↑ カバーつけた状態です。かなりピンクに見えますが、

気に入ったカバーがなくて~本体薄いサーモンピンクです。)

そして、ツーカーセルラーの頃から

長くお世話になったau、

ソフトバンクに鞍替えです。


f0327416_09392844.jpg



悩んだ末に、、、高画質カメラの写真が綺麗なこと、
ICチップで写真が溜められることなどが決定打に。

カメラの起動からシャッターを切るまでの早いこと~。
しいちゃん、ふくちゃん達が色が黒いこともあって
今までのはピントが合うまでにも時間がかかったのがウソのようです。
携帯を使いこなしていない私ですがこんなことでも
使い易く快適で嬉しくなりました。

ブログも携帯からupしたことないので
今度チャレンジしてみようかしら♪


+++


f0327416_10000331.jpg


そして、マンションの外壁工事が始まり、
ベランダには一切のものを置いてはいけないとのことで
植木の撤去をしなければなりませんでした。
こちら最後のグラミスキャッスル。


f0327416_10001389.jpg


植木はどこへ行ってしまうのかというと…
実家にせっせと運んでおりました(笑)
申し訳ないけれど終わる来年の春前ころまで母にお世話をお願いします。


なんだかガラーンとしたベランダが寂しいけれど、

それどころか、これから本格的になった時、

昼間から厚いカーテンをしたり、
ベランダを作業の方が往来することの方を考えると
しいとふくがどうなってしまうのか、、、

しいが吠えたりしてご迷惑をかけないか、
ふくは来客時や点検時、自分のトイレの奥に縮こまって
出てこれなくなってしまうので、

そういったことも心配です。



+++

f0327416_10105704.jpg



友人の沖縄みやげで頂いた紅いもタルト。
人気ナンバー1なんですって!


f0327416_10110518.jpg


なるほど~♪
甘さ控えめで、パッケージのインパクトに反して
落ち着いたいいお味でした。


f0327416_10114481.jpg


ハワイ土産は「The Cookie Corner」のクッキー
リリコイ、ライム、レモン。こちら甘ーい(笑)
大量にいただいちゃったので会社に持っていったらなかなかの人気でした。
私ってやっぱり甘さが世間とずれてるなー(^^;)


ごちそう様でした。


取りとめのない最近のどうでもいい情報に
お付き合いありがとうございました。












[PR]
by Sablier365 | 2016-09-14 10:23 | 雑貨 | Comments(6)

台風とレインシューズ



昨日はトリプル台風が日本を取り巻いていましたね。
その中の9号は関東直撃で私の記憶の中でもかなり上位な烈しさでした。
夜ではなくて日中だったせいもあるでしょうか。



f0327416_10160533.jpg




『昼間に雨が降ると散歩に行けなくてこまるのだー!』
『ウンが出来なくて詰まるのだー!』


f0327416_10161347.jpg



しいちゃん『雨、断固反対!』派です(笑)


私はというと…
季節外れ!?に今月ロングのレインブーツを買ったお蔭で
比較的気持ちまで楽に台風を迎えました。

f0327416_10152422.jpg


crocsのreinfloe bootのブラック サイズW7です。

今までもショートにロングにとレインブーツを買い替えてきたけれど
機能が気に入っていなかったがために履き疲れていました。

重い。
形があっていないからかパカパカして疲れる。

この大きな問題を解決してくれたのがこのブーツでした。



f0327416_10153594.jpg


言わずと知れたクロックスの軽い素材は足首切り替えの下の部分。
ふくらはぎをつつむ部分はくにゃりと柔らかいラバーのような素材でできています。

レインブーツ全体がとっても軽くて履いていて楽々です。

f0327416_10155566.jpg


レインブーツの重いのはちょこっと近所で履くのはよくても
電車に乗って出勤するにはもう辛い。。。

チャックなどが無いすぽっと履くタイプなので

滲みて濡れる心配はなし。
欲を言えば足首があたりがちょっと太いシルエットで

カジュアルなのでもう少しスリムデザインが良かったかな。
そして高さもあと2~3cmくらい欲しかったんですけど…
やっぱり今の私には機能重視+シンプルなので選びました。



そんなこんなで、昨日は初めて下ろしたわけですが、
安心感がある気持ちの上でも機能の面でも申し分ない活躍でした。
(仕事中はいつもペタンコシューズに履き替えています。)



今日の午後も大雨になる関東のこちら地方。
日本各地も長雨による被害も出ているので

皆様気をつけてくださいね。




[PR]
by Sablier365 | 2016-08-23 10:42 | 雑貨 | Comments(6)

バスケットに箸置きに。




先日のIKEAにお買い物に行ってた時の、

入記録の記事(8/3)の続きです。
シューズオーガナイザー以外の細々したもの☆

f0327416_10172943.jpg



RISATORPバスケット。
長さ: 25 cm/幅: 26 cm/高さ: 18 cm ¥1299
ホワイトカラーの木の柄が何とも素敵で購入しました。


入れたものはお菓子。


f0327416_10174729.jpg


あんまり買い置きしない方ですが、連休があって買い置きしたり
スーパーで突然気になって買ったお菓子なんかがあると、
ふくちゃん(仔猫)に袋にガシッと歯形を入れられたりするので
扉の中か届かないところに置かないとなのです。


そこで…


f0327416_10180288.jpg




こんな籠を探していました。
レンジフードの上に(^^;)





f0327416_10181710.jpg



写真奥から手前に…

そして定番の ISTAD チャック付ポリ袋2サイズ入り。
サイズ違いが各25枚入って¥299


ブラシ部分が手のひら位の

LÄSKIS (透明)はほうきとチリトリがバチっと1セットで¥99
ふくちゃんのおトイレの猫砂がハウス内にこぼれるので
これが丁度いいです。


最後に SNABBAKAT 箸置き4個入り。\399
陶器製です。
ホワイト&ブラック各2個入りもあったのですが、
スウェーデンらしくブルー&イエローにしました。

f0327416_10183049.jpg

洋食にはイエローも似合うし、

f0327416_10184263.jpg


和食ならブルーでも使えそうかな。


+++


さて、いよいよ待ちに待ったオリンピック開幕です(^^*)
早速サッカーの試合がスタートしていますね。
勝ってほしい~♪
ワクワク続きです。







[PR]
by Sablier365 | 2016-08-05 10:45 | 雑貨 | Comments(0)

シューズクローゼットを快適に



先週末、隅田川の花火大会に友人と行く前にikeaに行って
つつつーっと短時間でお買い物をしてきました。

とはいっても館内くまなく歩くように
できているんですけど、気持ち焦って(^_^;)


f0327416_09442207.jpg



こちらが買ってきたものです。
というのも、今回目的だったのは…



f0327416_09445306.jpg


↑このBÄNGEN シューズオーガナイザー
二足分入り¥ 399

ふくちゃんがジャマして見にくくてすみません。



今までもシューズオーガナイザーを使っていましたが、
このようなタイプでした。


ではBefore→Afterからいきまーす(^^*)


Before

f0327416_09450460.jpg





After

f0327416_09452007.jpg




f0327416_09453029.jpg

↑ Beforeのタイプは、
一足が横並びに並べられて上の段は取り出しやすかったのですが、
下側に収めてある靴を出す時、①左手で靴を持ち上げ、
②右手でオーガナイザーを持つと
③出したい靴を出すにはどちらか床に置かないと
取り出せない3ステップだったのがプチストレスでした。


f0327416_09454533.jpg



その点、今回買ったタイプは①左手でオーガナイザーを持つと
②右手で互い違いになった靴を右手でつかむことができて
1ステップ減ってとってもスムーズ。
ほんのちょっとしたことですが、このちょっとしたことが
改善されるととっても心地よく、小さなストレスだったことを更に実感します。


そして靴の高さによって角度が変えられるので
靴にとっても、スペースにとってもいいですね。



f0327416_09461161.jpg



ずっとこの違和感は感じていたのですが、
色々なところでチェックしてみるも
茶色やベージュなどの商品しか知らなくて
白がどこからか出ないかなーと頭の片隅に置いていたものの一つでしたが
IKEAで白があることを知って今回のメダマになったのです。


取り敢えずで適当な数を購入したのでコンバースの所や
下段(サンダルがまだ出ていないので)足りていませんが、
理想のいい感じと解ったのでもう少し追加購入してこようとおもいます。

そして、お買い物の続きはまた次回。
よかったらお付き合いくださいませ。










今朝、東京湾上空に短い虹を見つけました。

f0327416_09462272.jpg




今日も一日幸せでいられますように(uu*)







[PR]
by Sablier365 | 2016-08-03 10:37 | 雑貨 | Comments(6)

本から料理熱をもらって







f0327416_10185603.jpg
昨日仕事帰りに欲しかった本があったので本屋さんに寄ったら無かったので
ぷらりと見回すといつもの料理本



f0327416_10190913.jpg

「haru-mi」

「ELLE a Table」


最近のお料理に熱が冷めているのでここらで目から刺激をもらって
自分にカツを入れようと2冊買ってきました。

私の場合もう料理本なんて要らない!言っていた時期もあったけれど
ここ最近新たな刺激をもらって不思議とやる気になったりするから面白いです。
写真もコーディネートも素敵ですしねー☆

だらけてちゃいけない!そんな気にさせるのです(笑)

いつも料理本(雑誌)は見るだけじゃなくてその中から最低3品くらいは
作らなくっちゃと思っています。
雑誌であってもをパラパラ~と選ぶ段階で
これ作ってみたい!と思えるものがあったものを買うようにしているから。

そんなこんなで、見て楽しむだけは無くなり、
気に入った雑誌も'毎号必ず買う'ことも無くなりました。



のんびり…ほんの30分。
朝の時間に本が読めたら…も束の間。




f0327416_10192052.jpg

やんちゃなふくちゃんがそうは許してくれません。


さっき床からシェードカーテンの紐をいたずらしていたので短く結んだばかりなのに
(紐がモシャモシャなのは目を瞑ってください・笑)

今度はPCの所まで登っていたずらです。
f0327416_10192856.jpg
ゆらゆら揺れるもの大好き。

ふくちゃんです。



本をゆっくり…なんて時間すら…
またのお預けです。

お料理頑張る熱冷めないうちに…







[PR]
by Sablier365 | 2016-06-07 10:36 | 雑貨 | Comments(8)

無印 私の最近のお気に入り



昨日から暑い暑い夏を予想させる30℃越えです。
サングラスも毎日持って歩くようになりました。
'アツーッ'が口をついて出る季節がやってきましたね…
間もなく夏本番。。。

そこで唐突ですが私の無印良品の最近のお気に入りをご紹介です。
4月ころ購入の時の新商品でした。


f0327416_1061231.jpg

まず一つ目は、紫外線対策に「オーガニック日焼け止めミルク」です。
いつもは化粧品メーカーの日焼け止めを買うのですが、無印のネットショップであ
れこれ購入の際にどさくさにまぎれて期待も無く試しに~と買ったものでした。
でもこのグリーンボトルの化粧水は使ったことがあったので、なんとなく安心はし
ていました。

腕に首にと使ってみて、ミルクの肌への伸びやすさやさらりとした使い心地に合格点!
SPFは28PA+++で、合成香料ではなくオーガニックのエッセンシャルオイルで
ほのかな香りです。

150ml 1800円ですがもっと大きなボトルが欲しくなりました。いや、洗面所に
一本、会社にも一本、っていうのもアリですね。車にも常備したいところですが暑
さで変質するといけませんね。


さて、もうひとつのお気に入りは…

f0327416_1062946.jpg

「LEDセンサーライト」

今まで玄関にひとつ、廊下にひとつと其々違うメーカーのセンサーライトを使って
きましたが、それぞれに特徴があって帯に短したすきに長し。

廊下のこの場所で使っていたIKEAのセンサーライトはLEDのくせに単4が3本の電池
がすぐなくなります。本当にLEDでしょうか。。。疑問です。
よって新しくこれに交替させます。

※背景に映るあやしい黒い影は…ふくちゃんです。
私が居るところについてきてゴローン。目が怖いんですけどー(笑)


f0327416_1064151.jpg

これで一発解決。
コンセントに差し込むタイプで電池いらず。
何より日進月歩でどんどん小型化して、しかも明るい!
周囲が暗い時に人が通るとふわっと小さなしっかりとした灯りがともります。

横のスイッチで3つのモードスイッチがあるので周囲や状況で変えて使えます。
OFF(センサーの動きをOFF。LEDも灯らない)
ON(周囲の明るさに関わらず常時LEDが点灯)
AUTO(周囲が暗い時に人を感知するとLEDが約30秒点灯)
私はAUTOモードで☆


因みに停電の時には自動でライトが点灯するマンションに付属されていたパナソ
ニックの商品が隣にあります。(上の写真の左)


f0327416_1065462.jpg

廊下の電源スペースは以前掃除機で使うので必ず空けておきましたが、コードレス
掃除機になって気にすることも無くなりました。

この商品とっても便利☆
四角具合も色もツボです。


以上無印の最近のお気に入りでした。





[PR]
by Sablier365 | 2016-05-24 10:40 | 雑貨 | Comments(8)

最近のいろいろ



今年は暖冬だからとこたつも出さないで油断していたら、一転して真冬に突入 寒気
が居座っているものだから不意をつかれた感じです。
そしたら明日から強烈な寒波がやってくるというじゃないですか!

もう~!どうしたらいいのぉー(笑)

今更こたつ出すかなんて真剣に迷っています。。。





f0327416_11253478.jpg

昨日は(も)ちゃちゃっとごはんでした。

メインがあるようでメインじゃない…こんな最近です。

何を勘違いしたか、前回作った餃子の残りが冷凍してあるのでそれを焼いて、肉じ
ゃがをちょっと中華風に味付けをアレンジしちゃおうかなーと思っていたのに、いざ
作る段になったらコチュ醤で味つけちゃいました。こりゃぁ韓国の調味料だわー。

こんなトンチンカンはさておき、お味はちょっぴり辛みと深みが加わって美味しか
ったです。



f0327416_1128154.jpg

温豆腐とキャベツと少量の人参を千切りして蒸した(レンチン可)後にホタテの缶詰
とマヨネーズ、コショウ少々で和えた温サラダ。
ホタテ缶は色が地味な割にとっても信頼していて!?スープにしてもご飯に入れても
こうして和えてもいい役割してくれるので、安い時に買っておくと便利です。
そうそうカニ缶も、サバ缶も同じくです(^^*)

そして先日作って置いたゆず大根です。





f0327416_11322628.jpg

桜が咲く時期には沢山の人が見にきて誰もを幸せにしてくれるこの公園ですが、私
にとってはいつものひと気のないこの公園もスキ。
偶にランナーが走り抜けていきますが基本独り占め(いや、しいちゃんと二人占め)
して楽しんでいます。
小さな芽の時から写真を撮ったりして(笑)
暖かかったからか少しだけ芽を膨らませています。





f0327416_11191978.jpg

さてさて今週 『年末からアレコレ大物を買う…』発言をしましたが、続きです。

12月のクリスマスの頃。帰ってくると玄関にビッグカメラの包装紙を一部貼り付け
た(^^;)縦長の箱が置いてありました。
えーダイソンどうしたの???
とオットに聞くと、買ったんだよと。(景品で当てた訳ではなかった)

こちらサンタさんからのプレゼントでしたが色気ゼロですね。


f0327416_11192964.jpg

ダイソンV6 モーターヘッド。

今更ですが使ってみてもう大喜びです。TVCMかと思うようなゴミの取れ高。
ドンドン吸うし吸引力が落ちないなんて嬉しい。

そして部屋の空気よりもきれいな空気を排出するとかでくしゃみが止まらなくなる事
もないし、ハンディクリーナーとしても使えるので、今まで頻繁にできなかった車の
中も定期的に掃除ができそうです。

話題のお布団にもかけられるし♪


f0327416_11194328.jpg

何より、気になったらすぐかけられる!

もちろんコードあってもすぐかけられたらいいんだけど、ナカナカネ。
貧弱な私のやる気はちょっとしたことで違いが出るものです…

コード無しで部屋を縦横無尽に進めるストレスフリーもやっぱりいいですね。
まさか私が使える日がくるなんて~嬉かった☆

f0327416_11195729.jpg

通常モードで20分、パワーモードで6分稼働し、充電時間3.5時間。
通常モード20分は少ないかなーと思っていましたが、各部屋掃除頻度が上がった
し、我が家の部屋の広さにも私の集中力にも丁度いい時間でした。

取り敢えず充電場所はシャフトの部分は取り外して、洗濯機の上。
壁付できる収納ブラケットが付属していますが、よく考えてから取り付けようと思っ
ています。


大物買い物二つ目でした。。。

週末の寒波到来に於いては各地にお住いのみなさまお気を付け下さいませ。

[PR]
by Sablier365 | 2016-01-22 12:53 | 雑貨 | Comments(6)

ガスコンロを替えたら…



本来の寒さがやってきました。
日中気温は上がるものの気温は一桁を往ったり来たり。
空気が冷たく気持ちが良くて、冬はこうでなくっちゃー!なんて思ったりもします。

帰りなんかは寒くて、もの寂しくて、体が縮こまって小さくなってる情けない自分も
いたりしますけど。まだ手袋はつけていないのは私の心が負けていないからです。
この辺りも小さな勝負している感じです(笑)





年末からあれやこれやと色々なものが壊れ、大物を買い物をすることになって…。
スタートがこのガスレンジでした。




f0327416_912821.jpg

母のお買い物に付き合ってガスフェアに行ったら、我が家の魚焼きグリルが壊
れたガスレンジを替えたい衝動に突き動かされ…帰ってオットに相談して、フ
ェアが翌日の日曜日までだったため、再度会場入りしてリンナイに決めました。


f0327416_9122979.jpg

ピッカピカ。。。

以前はガラストップではなかったし、ガスの安全装置も一番大きなコンロにしかつ
いていなかったのが3口共についていたり。。。

それはそれは浦島太郎で、いろんな機能に驚きです。


f0327416_9124360.jpg

ココットやダッチオーブンまでついていて、魚焼きグリルの中に入れて調理が出来
たりもします。
魚焼きグリルは魚焼きをメインにしか使ってこなかったので調理器具がひとつ増
えたイメージ(去年はその魚焼きグリルさえ壊れていて辛かった~)

その上に魚焼きのグリル焼網だけでなく、グリル波型プレートも。



f0327416_9125881.jpg

使いこなせなーい!

そんなスタートでしたが、これは便利、これは便利と意外と使っています。
麺茹でもポチッと押すと吹きこぼれも無く。
ゆで時間も内臓タイマー。

電源を入れてから調理スタートなのですが、使い終わりも電源が自動で切れる
ので『アレ?消したっけ』の心配がありません。




f0327416_9131186.jpg

ご飯も真ん中の小さなコンロに専用炊飯鍋を乗せて、お米の〇合を合わせたら
スタート!
そのまま自動で火力調節されて「ピー!炊き上がりました!」とアナウンスがあ
るまで一切おまかせ。


最新設備によって、安心安全が確保されただけでも嬉しいのですが、自分が退
化しないかと思うほどです(^^;)

何よりご飯がおいしいの!



f0327416_9132224.jpg

この日はあっつあつココットをそのまま食卓テーブルへ持ってきて、ピーマンの
肉詰めを2回に分けて取り分けました。

お酒を飲む日で、おかずが早速並んでいないのですが(^^;)



f0327416_9133135.jpg

早速魚の塩焼きもしましたが、上火、下火もコントロールができて、火力が強くて、
遠赤外線も効果を発揮してふっくらパリパリが嬉しい。




こんなに基本の調理器具によって美味しいご飯が食べられるなんて嬉しい誤算
です。
あとは腕の見せどころでしょうか。付属のBOOKとにらめっこして乗っているメ
ニュー作ってみる事からスタートさせています。
使いこなしてこそ~生きるのですもの。
主婦歴十数年していても初心にかえって家族の為に頑張って美味しいお料理作
りたいものです。







[PR]
by Sablier365 | 2016-01-14 10:33 | 雑貨 | Comments(16)

衣替えならぬ器替え


ゴロ、ピカ、ドンと雷の表現があるけれど、今朝はその‘ゴロ’だけが最大急で鳴
っている感じ。
重低音でゴロゴロゴロ…の音は不気味です。
6時台から今までかれこれ5時間くらい続いています。
大気も不安定ですね。





夏から秋に季節が移り変わるにあたって、洋服の入れ替えをされる方も多いと思
います。
そして我が家は衣替えならぬ器替えも。
狭い上にたっぷりある食器も私は入れ替えしています。
前に撮ったものなんですが…。


f0327416_1145833.jpg

背が低いので台に乗ってお皿をとるその場所はキッチンの吊戸棚。
シンクの上一番右です。


すぐ下には薄型の上置き食洗機がキッチントップに置いてあります。
十数年前結婚した時(以前の家)に友人たちにプレゼントしてもらったものですが、
全く問題なく今も使えています(^^*)
マグネットでティッシュBOXを付けていますが、写っちゃいました(^^;)


f0327416_111335.jpg

大皿ばかりを納めていてその中でも中央のガラスのお皿をキッチンからリビング
のチェストへ移動です。

そしてリビングのチェストからは、陶器のお皿が帰ってきます。




f0327416_11144138.jpg

春と秋の食器の入れ替えに、一旦ダイニングテーブルに置いて交換作業です。
お皿とお皿の間には何傷とずれ防止の為に何かしらのクッションを入れるように
しています。
地震の際に大量に割ってしまった経験もあるので小さな抵抗です。

右上の流線型の柄の形のウレタン素材のクッションは食器屋さんに売っているお皿
用の専用のもの。

左上のはFLYING TIGERのレーヨン&ポリプロピレンのキッチンクロスをはさみで
カットしたもの。

下はIKEAのVARIERA。キッチンの棚にカットして敷くシートです。食器のある場
所にはこれを敷いています。そして切って余った残りをこうしてクッションとして
使っています。

左上のクロス以外はクッション機能だけでなく滑り止めになっているのでこういう
入れ替え時に纏めて手で持ってもずるっと上部がずれたりとヒヤリとしなくて済
みます。


f0327416_11134493.jpg

話しを元に戻すと、入れ替え後はこうなりました。


f0327416_1114270.jpg

ダイニングにある低いチェストには逆で陶器皿を出して、ガラス皿が収まります。



f0327416_11152045.jpg

これで完成。
秋冬仕様になりました。

ガラスの小鉢などは、お茶碗や小鉢、お皿や丼ぶり、お椀などが入っているキッチ
ンの食器棚で奥と前後させて季節にあった使うものを前にします。

オーブン料理や鍋類も活躍する秋冬がやってきますね~




シルバーウィークで5連休の方も多いでしょうか。
お天気がいいとお洗濯も進むし、衣替えにも、レジャーにもいいですね。





[PR]
by Sablier365 | 2015-09-18 11:38 | 雑貨

癒しの香りネロリ




台風の多少のせいはあるものの直接の影響でもないのに、こんなにどしゃ降りの雨
が長時間+連日降り続くなんて記憶にないほどもの凄かったです。
そして鬼怒川が決壊なしてこんなひどい被害をもたらすなんて思ってもみなかっ
たです。
今日からやっと雨があがって明るい朝になりましたが、ニュースで見る映像に胸
がギュウッと締め付けられる思いです。
不明の方々や救助を待つ方が早く救われますように。


+++


f0327416_1247594.jpg

ベッドサイドのテーブルの上です。
ちょっと並べてみました。


↑ 普段は時計の隣のDURANCEエッセンシャルオイルにスティックをさしてほの
かな香りを楽しんでいます。
スウィートオレンジですが、ほぼ終わりかけで香りが無くなってきています。


f0327416_12481444.jpg

その隣は、
左からgreen parkの石鹸。
中央はLOCCITANEの石鹸。
右がエルメスの香水 Un Jardin en Méditerranée 地中海の庭


共通するのはネロリの香り(uu*)

聞きかじりの情報ですが、ネロリ(=オレンジブロッサム)は食用にならないビターオ
レンジ(ダイダイ)の花、あるいは蕾から蒸留して作られる精油ですが、いわゆるフ
レッシュなオレンジとは全く違い元気なイメージではなくリラックスする香りです。


f0327416_12482613.jpg

地中海の庭はずっと使っていますが、なくなったのでまた買いました。
ユニセックスな香りでグリーンとシダーとネロリやいちじく等のフルーツとスト
レートの紅茶…なんだか香りって表現が難しいですね。つけはじめからミドルまで
どんどん変化していきます。

エルメスの庭シリーズは
地中海の庭、ナイルの庭、モンスーンの庭、屋根の上の庭そして今年の李氏の庭
と色々ですがどれも優しい香りです。


そして、どの香水もつけはじめがきつく感じますが、地中海はあっと言う間に印象
が変わる気がします。爽やかだけではない深さみたいなものが加わって、大人な香
り。少しだけつけます。

香りには好き嫌いがありますが、ネロリが私のいまの癒しです。



ベッドに寝ているとロクシタンの石鹸からネロリが香ってきます。。。



みなさまのお好きな香りはなんですか~?いつか聞いてみたいな。

[PR]
by Sablier365 | 2015-09-11 13:28 | 雑貨