sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北欧の旅 2.エステルマルム市場とセルゲル広場



北欧旅行
スウェーデン ストックホルム 2日目


昨日から書き始めた旅行記ですが、いざ書こうと思うと凝縮された濃い時間と写
真が沢山あって、はしょって書くとさっぱりし過ぎて(笑)じっくり辿ろうとすると飛ん
でもない量で入りきらず(笑)

写真多めですが、説明少な目に♪行こうと思います。

では、いざ~!

初日の空港内のホテルを出てスーツケースなど一切合財の荷物を持って大きな
メインステーションとなる中央駅に来て、コインロッカーに荷物を預けました。

f0327416_10253537.jpg

分かってはいましたが英語表記を探さないと、いったい何が書いてあるのか看板
すら読めません。情けない。。。
コインロッカーには言語選択ボタンがあって、助かります。
4時間までと4時間から24時間まで預けられる2パターンで料金が違って、スーツケ
ースが入るサイズで30skrと40skrだったかな(多分選んだロッカーサイズで設定が
あったのだと思いますが)

ちなみにこちらでの通貨はスウェーデンクローネ。
1スウェーデンクローネは15円ほど。
だからこのロッカーでは450円か600円かって選択でした。
朝から夕方ホテルに向かう前まで預ける予定でしたので600円で。
そしてこちらはカード決済が簡単です。pinコードといってカードの暗証番号を入力
すること多々なのでこれから行かれる方は自分の暗証番号は忘れずに。
レシートをもらって無事預け完了。
レシートは開錠時にナンバーが必要になるので取っておかないとです。



f0327416_1012321.jpg

雨が降りはじめたあいにくのお天気でしたが、電車に乗ってエステルマルム市場
へ向かいました。(写真左の煉瓦の建物)

地元の屋内マルシェだそう。
新鮮とりたて野菜や魚介、ハムやチーズなどの加工食品など所狭しと対面販売さ
れている活気ある市場。。。

のはずでした。


地下鉄を降り地上に出ると世の中が白く縦じまになるほど雨がザーザーで傘をさし
ても至るところがびしょびしょに濡れ、両手で傘を抑えないと!
とかなり真剣な
雨でした。
日頃の行いが悪かったかしら。。。


f0327416_1075693.jpg

駅から2分。いやに人気が少ないと思ったら雨のせいだけではありませんでした。
まさか、まさかのお休みです。
平日なのに~なんで?

私たちと同様、駅に着いてから困り果てる観光客だらけです(苦笑)

そしてその理由は夏至祭にありました。
この時期休暇をとって実家に帰る日本のお盆のような時のようです(><)
ガイドブックに夏至祭で店は閉まるなんて書いてなかった。。。


f0327416_1081718.jpg

仕方なく海にむけて歩き出しました。

雨が少し小やみになって、なんとか気分を上げようと、石畳と古い歴史ありそうな
ビルを堪能しながら♪

港沿いの目抜き通りストランド通りにつきました。

f0327416_1082931.jpg




f0327416_1084722.jpg

雨上がりで空気が澄んでて(そりゃそうだ)
ホテルが立ち並びます。
その1Fには高級インテリアショップや趣あるカフェがあります。
人が沢山居てほっとしました。


f0327416_1085870.jpg

後に晴れたストランド通りを散歩しますが、それはそれは別世界で輝いていました。


f0327416_109745.jpg

30分程歩いて地下鉄T-Centralの駅の地上にあるセルゲル広場へ。

何やらイベントをしていてカラフルなテントだらけ。
活気があって覗いてみたくなりました。
はい。とっても気が沈んでいたので。
だってこのまま数日、夏至祭でどこもお休みーとなったら困るなーと思っていた
のです。


f0327416_1091612.jpg

メキシコ、スペイン、イタリア、フランス。。。
それはそれは色々な国の食材や調理された食事がテントで売られています。
夏至祭のお祭りのひとつなのでしょうか♪

f0327416_1095080.jpg
カモメ♪

f0327416_1092367.jpg

学生か、輪になって踊っていました。
夏至祭の花冠をつけて。



f0327416_109311.jpg

ランチに頂いたのはフランスのブースのブルーチーズのチキンとポテトの煮込み♪

これがとっても美味しくて美味しくて。
元気出ましたとも~!


f0327416_1094051.jpg


f0327416_10124370.jpg

長くなりましたのでこの辺で。

一日の動きをなぞってみましたがセントラル駅→エステルマルム→港沿いを散歩→
セルゲル広場と丁度真ん中まで来たところです。


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

[PR]
by Sablier365 | 2015-06-30 10:43 | 北欧の旅2015 | Comments(6)

北欧の旅 1.ストックホルムへ

少しブログをお休みしていた間、旅行に行ってきました。
ずっと憧れていた北欧。
スウェーデンはストックホルムとフィンランドはヘルシンキの2都市です。
私の憧れの土地ではありますが、実はオットの永年勤続のお蔭で会社からお休み
と少しのお祝金が頂けたのでどこへ行こう~!?と悩んだ末決めました。

少しづつ細切れになりますが、忘れない程度に記録していきますのでよろしかっ
たらお付き合いください。
記事のカテゴリーには北欧の旅2015を追加します。


f0327416_8553291.jpg

先週金曜、朝6時の時点では運よく雨は降っていなかったけれど、成田空港に着
いたころからシトシトと雨が降り出しました。

しいの涙かな。。。

そう、しいちゃんは前日の午後から主治医のいる病院でホテルの役割もしてくださ
るのでお願いしてきました。しいが頑張ってくれる分楽しんでくるからね。
ごめんね。

↑ 写真はフィンエアーですが、、、乗っているのはJALです(爆)
marimekkoの機体にこれから訪れる街の期待が重なって♪


f0327416_8413829.jpg

機内食はこんなでした。

えーっとなんだっけ。
なんとかと焼き鳥(笑)

そして着陸2時間前くらいに出たのは「Air MOS」
自分で挟むモスバーガーの機内食です。
学生時代大好きだった記憶が何年振りかでよみがえりました。


そうそうまず向かっているのはフィンランドからなのですが、直行便は無いのでヘ
ルシンキ ヴァンター空港でトランスファー。



f0327416_8415640.jpg

また数日後に戻ってくるからね。
そんな気持ちでムーミンとスナフキンに会いました。
スナフキン。目が死んでる(笑)


f0327416_842679.jpg

2時間弱の休憩になりました。
楽しみのひとつだったのはワンワールドアライアンスで入れたフィンエアーのラ
ウンジ。

デザイン王国のフィンランド航空だけに有名デザインの家具や照明に溢れてい
ます。
なんて居心地いいんでしょう。


f0327416_8422581.jpg

お腹はいっぱいだったので軽食はとらず、飲み物だけ頂きました。
マリメッコのIN GOOD COMPANYのターコイズブルーのグラスが見た目とっても
爽やかでした。
気圧のせいか肩こり頭痛でこのグラスで薬を飲んだんですけどね(笑)



f0327416_8421621.jpg

素敵な空間でのんびりしているとあっという間に時間が過ぎます。


f0327416_8473355.jpg

いよいよフライビーに乗り換えて、初めの都市ストックホルムに向かいます。
見えてきました スカンジナビア♪ スウェーデン王国



f0327416_8414821.jpg

夏至に最も近い土曜日(到着した翌日)Midsommardagen(ミッドソンマルダー
ゲン)とその前日(到着した日)Midsommarafton(ミッドソンマルアフトン)と合わ
せて2日間が祝日で、町の広場で、夏至柱(メイポール)を立て、人々が手をつな
いで回りながら歌ったり、踊ったりする一年に一度の夏至祭でした。
まさにそのスタート日が到着日でした。


f0327416_8514651.jpg

ストックホルムのアーランダー空港の看板やインフォメーションの女性も夏至祭の
装いでした。


今回行かないノルウェー、デンマークを含めた、フィンランド、スウェーデンの4ヶ
国はシェンゲン協定加盟国とやらで、観光目的で90日間未満はビザ不要で、
しかも今回のように一度フィンランドに降り立つと、次のスウェーデンでは入国審
査なしのいきなり降りたら預けた手荷物をもって空港内に入ってきちゃえます。
なんだか不思議(^^*)/
疲れた体に優しいお出迎えでした。


f0327416_8474082.jpg

当日は夕方到着だったので空港施設内のラディソンブルホテルに一泊。


f0327416_8474962.jpg

夏至祭のシンボル。メイポール♪

長くなったのでまた続きは明日に。

[PR]
by Sablier365 | 2015-06-29 10:18 | 北欧の旅2015 | Comments(16)

最近の夜ごはん☆




最近のガッツリ夜ご飯です(^^*)

f0327416_10182937.jpg

ロコモコ丼。
遅い時間なのでご飯とハンバーグは少量で、間にある野菜をいっぱいにしました。
よってご飯が見えません(笑)

f0327416_10184598.jpg

目玉焼きが覆っていて、ハンバーグすらほとんど見えていませんね。


f0327416_10191610.jpg


上から掛けたのは、少量のバターに玉ねぎの擦り下ろしを炒めたものに、ケチャッ
プとウスターソースを足してフツフツしたら出来上がりのこんなソ-スです。
もりもり食べました。







f0327416_1019257.jpg

この日は納豆チャーハン。



f0327416_10193621.jpg

ここのところすっかり夏メニューです。
エビとレタスと納豆と♪


f0327416_1019543.jpg

切りっぱなしのお刺身が安かったので添えて♪変な組み合わせ(-_-;)
中央の器は、大根を去年の梅酢に漬けたもの。
食品庫の奥から梅酢が出てきて、味見したらとっても美味しかったので(笑)






f0327416_1020314.jpg

酢豚。
久しぶりです。




f0327416_10201516.jpg

酢豚と決めていたのに、スーパーにロースの塊肉が無かったので、急遽薄切りを
かためて焼いて代用です。

甘酢って暑い時に食べたくなりますよね~♪

f0327416_10202655.jpg

食べたい!って思ったものを食べれると満足度が上昇~!
その代わりしっかり二時間以上空けて寝ます。
睡眠確保も大事だから塩梅も大事ですね。




+++



いつも見てくださってありがとうございます。
1週間ほどお休みをします。
また戻ってきた時にはお土産話ができるといいなって思っています(uu*)

ではでは、また♪

[PR]
by Sablier365 | 2015-06-18 10:31 | いえごはん

スムーズに料理を作るために



梅雨らしいシトシトの長雨はもう昔のことになってしまったのか。。。

ここ数日湿度は高いものの日焼けが気になる程晴れて、あじさいが似合わない。
降るとなると警報が出るほどドッと局所的で冠水やがけ崩れが心配されます。

その季節らしくあってほしいと感じてしまうのは私だけでしょうか(^^;)




f0327416_8423481.jpg

ひと月に1.2度、暇なときに定期的にするキッチンでの簡単な作業があります。
それは…こちらの20cm程の容器に、、、



f0327416_8422286.png

出汁用昆布を半分にカットして袋から移し替える事(*´艸`*)



f0327416_8424368.jpg

長い昆布をキッチンバサミで半分に。



f0327416_8425311.jpg

そして先の曲がった固い部分を切り取る事。
このままこちらの容器に入れると、少量しか入らないからって理由です。



f0327416_843243.jpg

そして先っぽは、夕飯づくりをする(いつも20時半~22時)頃、ペッコペコのお腹
を紛らわすためにこれをポンと口に入れて気合を入れます(笑)

夏は塩分補給にバッグに忍ばせて行き、会社で飴代わりに♪
口に入っているときは絶対しゃべりかけられても口を開けられませんが(笑)



こうして昆布を処理しておくと、夕飯づくりがリズムよくスムーズに流れます。
大したことではないけれど、私にとって大事にしている事でした。



ではまた。
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-17 10:05 | キッチン | Comments(8)

マグリット展




新国立美術館の『マグリット展』に行きました。
ベルギーの20世紀を代表する画家マグリット。
色々な絵に出てくる山高帽モチーフの男が有名ですよね。

f0327416_91345100.jpg

                                          題:上流社会
昔から映画に出てきたり、知っている画はいくつかあるのに知る機会がなかったの
でとても新鮮な気持ちで向かいました。
とてもウィットに飛んだ明るい作品かと思いきや、言葉やイメージ、時間や重力
といった、私たちの思考や行動を規定する“枠”を軽く飛び超える独特の芸術世界
を、題材にしています。



f0327416_9132380.jpg

事物は明確に描かれているけれど、見えてくるのは不可思議な組み合わせ。
考えさせられます。




f0327416_9133658.jpg

言葉とイメージの置き換えをされた絵は、私の考えの裏の裏のまた裏をかかれて
いるような…。それで答えを見つけるべく救いを求め、絵の題名に目をやると一層
私を惑わせました(^^;)




f0327416_9362131.jpg

『シテヤッタリ!』と、マグリットがどこかで困惑している私を見て笑っているじ
ゃないかな(笑)

いやそれも逆で、観る人の主観に委ねられたどうとでもとってと言っている絵なの
かもしれません。
とても楽しかったです。
缶入りクッキー(題:ゴルコンダ)とハガキ(題:空の鳥)をおみやげにしました。




f0327416_9135716.jpg

美術館の地下に行ったことがなかったのですが、長いエスカレーターを下るとshop
とcafeとこんな優雅なスペースが現れました。

奥のエッグチェアにスワンチェア、、、座り心地良くて夜まで寝れちゃうな(笑)




+

f0327416_939236.jpg

国立新美術館にかなり長居していたので、美術館近くでランチ。
手打ちパスタのお店です。





ミッドタウンから六本木ヒルズに移動してウィンドウショッピングを楽しんだ後、
軽くビールとおつまみをお店の外のテラスで頂きました。


f0327416_9391439.jpg

f0327416_9392535.jpg

マッシュルームのフリット。





友人との楽しい会話に、美術鑑賞。
心に栄養たっぷりになった一日でした。





[PR]
by Sablier365 | 2015-06-15 10:31 | おでかけ | Comments(4)

ちょっとスペシャルなランチはこんなでした






昨日の続きで、私の日頃のランチの様子です。
今回はここ最近のスペシャルだった2日を(笑)

f0327416_831573.jpg

麻布十番商店街にお店がある登龍(トウリュウ)麻布店

社長に連れて行ってもらいました。
店内に入るとここは日本!?と錯覚するほど雰囲気のある高級中華料理店です。
五目ラーメンを頂きました。

ふかひれラーメンは2万円!?だとか。


f0327416_8305616.jpg

静かで雰囲気を壊すのでシャッター音のしないアプリで撮っています。
昔懐かしい感じのでも繊細なこれぞ中華!を味わいました。

私には夜はちょっと足を踏み入れられない高級店です(笑)







f0327416_831205.jpg

手打ちうどん 喜心 (きしん)

麻布十番から4分の大通りに面したところにひっそりたたずむお店です。

ミシュランガイド東京2015 の手軽に楽しめる“ビブグルマン”(5000以下で質
の高い食事を提供する店に与えれ れる)に掲載された中の一軒です。


いつか行ってみたいと…と思っていたところ丁度ランチ時にここを通ることになっ
て急遽入ることが出来ました。カウンターとテーブルがいくつかで一杯になるこ
じんまりしたお店ですが、私たちが入った後次々に人が訪ねてきては満席で帰
られていました。
13時半ごろの遅めでこれでしたから、ランチ時間には列をなしているかも!?
お店は至って真面目で華美でないシンプルな割烹の装いです。


f0327416_8313831.jpg

白舞茸の天ぷら(うどん)をお願いしました。


f0327416_8314824.jpg

うどんはコシがシッカリ!!!

とっても美味しいです。

天ぷらはこれ以上サクサクな天ぷらは食べたことあったっけ!?と思わせる薄衣で
上品な天ぷらで美味しかったです。




それにしても慶応大学が傍にある割に定食屋さんなどがあまりないので、麺類
は多いですね。


+++


f0327416_8332546.jpg

雑誌を読んでいてちょっとその場を離れると…戻ってくるとこの通り。

しいちゃんが場所取りして読んでます(笑)

ELLE a table今月もポチッと注文し届きました♪



細切れに少しづつゆっくりと眺めようとおもいます☆
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-12 09:09 | まいにちの出来事 | Comments(4)

日々のランチはこんな感じ





会社でのランチは、友人と示し合わせて季節柄お弁当をお休み中。
よってたまにはお弁当を買ってくることもありますが、ほぼ外食です。
よく行く場所は港区の田町、麻布十番、赤羽橋、芝公園近辺です。


f0327416_10582570.jpg


蕎麦切宮下 三田綱町 HP
イタリア大使館前にある坂を少し上った静かな高級マンションらしき場所の半地下階。
『舞』のや八寸や小鉢がついたセットランチ。


f0327416_1058375.jpg

折敷に乗った八寸は毎度少しづつ違っていて、季節を感じる酒の肴にもよさそう
な(笑)小さな前菜たち。

この日は、

右列手前から、クルミおかか、鶏ハム、さつま揚げ?、ブリ、
左列手前は、出汁巻き玉子、ミニ巻きご飯の上に甘目の空豆、キュウリ味噌
上に乗っているのは揚げ蕎麦と思います。
これとっても楽しみなんです。

お蕎麦は固めでしっかりしていて美味しくてとっても好み。
ランチ何食べようか~迷った時はこちらに足が向きます(^^*)





f0327416_10584874.jpg

この日はフニクリフニクラの生地から作ってくれる手作りピザ。ピザは窯で焼いて
くれる手軽な本格イタリアンです。手打ちパスタと頼んでシェアしました。

後悔するほど(笑)お腹がいっぱい。。。





f0327416_1058486.jpg

セレスティンホテル隣のセレスティン芝三井ビル 1Fにある碧麗春




f0327416_10581291.jpg

餃子ランチはこれまたボリューミー!!!
手作りの少し厚めの皮で作られたであろう餃子は癖も無く、食べやすい味でとっ
ても美味しいです。

友人が近くで働いているので、1ヶ月に一度くらい待ち合わせしてここでランチし
ます。







f0327416_10591795.jpg

こちらは…東麻布の小さなイタリアンだったかな。
ボッタルガとキャベツの組み合わせは美味しいですよね。




f0327416_1059182.jpg

こちらはちょっと失敗。
オーガニック&ハワイアンカフェに行ったはいいけれど、メインのビーガンサンド!?
が売り切れていて普通のバーガー。

もう行かないので特に感想なし(笑)


次はちょっとスペシャル!?なランチを食べに行った時の写真があるので、書こうと
思っています。



お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-11 11:37 | まいにちの出来事 | Comments(4)

お友達と代官山へ





f0327416_10145833.jpg

仕事帰りに代官山蔦屋書店敷地にある『IVY PLACE』で友人2人と会いました。

HP

f0327416_1015730.jpg

とっても大人で落ち着く空間で、席に案内されるときからワクワクドキドキする空間。
そして薄暗いシャンデリアの照明のおかげもあって居心地最高です。


f0327416_1055174.jpg

すべて一皿注文でシェアしています。
そしてメニューの名前は今思い出せませんが、雰囲気だけ…。
アボカドボウルのオレンジバジルソース


f0327416_106177.jpg

割るとズワイガニが!!!
優しい味のコラボでした。


f0327416_1061258.jpg

ハロウミ、リコッタ、フェタのチーズロール。
いわゆるチーズの春巻き。
それにしてもハロウミってチーズ知らないなー!

でもパリッパリでチーズも味わい深くって美味しかった~♪


f0327416_1062113.jpg

あれ?これなんだか忘れたわー(笑)



f0327416_106358.jpg

もち豚のLボーングリル。オリエンタルサルサとマンゴーソース。
Tボーンは聞くけど、Lボーンってどこだろうね(笑)

ひとり2きれ程でしたが美味しくってペロリ。
白ワインを飲みながら友人の旅行の話を聞いたり、引っ越しした友人の話を聞い
たり、近況を話して大笑いしたりで、終始楽しい時間でした。




昼間はパンケーキや各種トーストが有名で、また時間のある時にのんびり来てみ
たい場所になりました。
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-10 10:43 | おでかけ | Comments(2)

ローテーブルでリラックスごはん



昨日、関東・甲信越地域が梅雨に入ったと発表がありました。
とうとう来たかぁ~(笑)

家に居る時はお洗濯ものが渇きにくい程度でさほど雨が嫌だとは思わないので
すが、やっぱりなんといっても外出時の濡れですよね。。。
今日早速雨なので、ミニタオルを持って出勤しようと思います。
気温の変化や雨に濡れることで風邪にも気をつけましょうね。




f0327416_9321786.jpg


この日の呑みメニュー

 ・ ホタテの酒蒸し
 ・ 鰻丼
 ・ 白和え



金曜日の夜とか土曜日とか(^^*)気が抜けた時に最近ダイニングテーブルでは
なくてリビングのローテーブルで床に座って飲んだり食べたりすることがあり
ます。

なんだか落ち着くんですよね(笑)



f0327416_9322661.jpg

網で焼きます。酒と醤油のみ垂らして新鮮なので2割程度生の状態で
出来上がり。



f0327416_9323873.jpg

ハフハフ言って食べるホタテは最高のおつまみでした♪


f0327416_9324743.jpg

大好きな鰻は勿論ですが、手間をかけた具だくさんの白和えが優しい味で美味
しかった(´艸`*)



+


f0327416_9325659.jpg

翌日も連チャンのローテーブルな夕飯(笑)

この日の呑みメニュー

・ エシャロット
・ 味付けたまご
・ 春雨のキュウリの中華サラダ
・ 551の肉まん



f0327416_9332694.jpg

エシャロットは味噌と半量の砂糖を味醂で伸ばしてアルコールを飛ばしたタレを
付けて。

エシャロットはこんなに小さいのに効能効果がしっかりあって見つけたら買いたい
野菜です。
栄養素はカリウム、カルシウム、ビタミンB1,B2で、血行促進、抗炎症作用、高血
圧、殺菌作用、動脈硬化、糖尿病、疲労回復…にいいそうです。


f0327416_9331537.jpg

肉まんはオットの大阪出張みやげ。
年明けからずっと出張続きだったからいっそうこの週末ののんびりご飯の時間
は何もかも解放されてほっとしていることでしょう。



f0327416_9511131.jpg

ローテーブルはガラストップなので、いつもキッチンクロスを広げてテーブルクロス
代わりに使っています。
昨日の記事のように梅仕事や餃子を包む作業などにも下に敷いています。

リネン100%のものがほとんどでさらりと気持ちがいい肌触り。

10年以上も色々な用途に使っているものもあってネンキが入っているけれど、色
柄が消えてしまったものやくたびれたものからお皿を拭いたり、水切り代わりに食
器の下に敷いたりとキッチンでまだまだ現役を続けています。


では、また(uu*)
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-09 10:31 | いえごはん | Comments(2)

エナジードリンク 梅ジュース


この時期の保存食。



f0327416_9363591.jpg

青々とした梅を八百屋さんで見かけたのですが、今は忙しいし、車じゃなかった
ので重いのはムリだし…と頭の中で後伸ばしの言い訳が出る中、梅は 『買って
買って~!』と言っているような…(^^;)




f0327416_9365195.jpg

タイミングを逃すと間が空いてしまったり、いい梅に出会えなかったりと、出会っ
た時が買う時なのが私の鉄則!?(笑)
しかたないなと思いながらも気持ちは嬉しかったり♪
よっこらっしょと2kg買って帰り、ガリに続いて梅ジュースを仕込みました。




f0327416_9364354.jpg

はい。お風呂に入った後、リビングに陣取って下処理スタート♪


TVを見ながらも竹串でへたを取ります。

今度は洗って、キッチンペーパーで一粒一粒丁寧に水分を拭き取り。
ヘソの水分もしっかりとね♪

こういう時、しいちゃんも『何が始まるの?』と興味津々。一緒に参加してくれます。
きっと何か貰えると思っているのかも。残念。



f0327416_9365939.jpg

家に氷砂糖が去年の残りしかなかったのですが、今夜はとりあえずある分で仕込
みです。去年のように発酵して冷蔵庫に入れなくてもいいように、今年はホワイ
トリカーを少し上から回しかけました。

・ 梅 / 1kg×2本
・ 氷砂糖 / 1kg×2本
・ ホワイトリカー / 100ml×2本



f0327416_937115.jpg

翌朝の自然光で見るとこんな感じです。
この日の夜に氷砂糖を足して完璧な状態にしました。


あとは梅のエキスが上がってくるのを3週間眺めながら待ったら出来上がり(^^*)


グラスに氷を入れてゆっくりロックで楽しむのもよし。
冷水や炭酸で割ってもよし。
洋酒や焼酎で割っても美味しい。

ックゥ~!!! っとくる 夏の私の手作りエナジードリンクです。
[PR]
by Sablier365 | 2015-06-08 10:18 | いえごはん | Comments(4)