sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでんとギックリ腰






ちょっと前になるんですけどおでん作りました。

寒ーい寒ーい日はおでん温まりますね。




f0327416_09455206.jpg


こちら一回 二人分。




f0327416_09462539.jpg


f0327416_09464654.jpg


f0327416_09472153.jpg

実家で買ってきていた練り物とは違うけど
タイミング待って食べられないので
えいやー!って駅前簡単調達(笑)


翌日朝から煮込んで…
待ってましたの夜おでん会です♪

f0327416_09473803.jpg


やっぱり大根と玉子好きだー♪

からしをつけて…ハフハフツーン(笑)

f0327416_09480354.jpg


↑ 実は二日分仕込んでました。

大根と玉子は下で浸み浸み~




+++



実は私、ギックリ腰になってました。
もうほとんどよくなってきたんですけどね。

犯人は…


f0327416_10091538.jpg

しいちゃん!


写真はオットだけど
ベッド(私の頭は左、足が右にして寝ている状態)で
しいちゃん6.5kgがこのように上からロック。
そして一晩中眠るのです(><)

ゆっさゆっさと布団をゆすって降り落しても(笑)
乗りなおす。

…。


朝起きたら立てない!
ギクギクギク…
こんな経緯でギックリ腰になりました。


動けなかったのは3日間。
会社に出社しても腰は ‘くの字’で
おばあちゃんみたいで恥ずかしかった~。



もう乗らないでねー。




ではまた~☆








[PR]
by Sablier365 | 2017-02-23 10:44 | いえごはん

テーブルウェアフェスティバル2017 その3








『テーブルウェアフェスティバル2017』
~暮らしを彩る器展~その2



の続きです。




「彩の暮らし」は各界の著名人の
個性的なおもてなしのテーブルセッティングブース。

f0327416_09062581.jpg


雅楽師の東儀秀樹さん
ダークな部屋の中に朱色が華を添えて
沢山の東洋の弦楽器が豪華でした。





f0327416_09081087.jpg
こちは黒柳徹子さん。
毎年ピンクゴージャス♪

f0327416_09085534.jpg

そして原田知世さん。
ナチュラルカントリーでご本人のイメージに
合うな…って瞬間感じました。



+++



和洋食器の販売ブースにて(^^*)

f0327416_09470209.jpg

毎年目が行くのは中々お目にかかる機会がない
和食器ばかり。




+++



f0327416_09482003.jpg
散々迷って…眺めて…離れて…ほかのブースに行って
また戻って…悩んで…思い切って買ったのは
三次五三さんの愛知県の瀬戸焼の器。


この器に見合わない私だけど
ゆっくり時間をかけて沢山の食材を乗せて

大事に使っていこうと思います。


f0327416_09484528.jpg

f0327416_09490659.jpg

ここで少しづつ買ってきた
土岐市の藤山窯のお皿をまた一枚。


電球色の下ではあまりよくわからないですね。
定番の餃子もいつもと違って見えました。



どんどん食卓に登場させて楽しもうと思います。


お付き合いありがとうございました。
ではまた~☆









[PR]
by Sablier365 | 2017-02-13 10:21 | おでかけ

テーブルウェアフェスティバル2017 その2





『テーブルウェアフェスティバル2017』
~暮らしを彩る器展~


の続きです。

f0327416_10353674.jpg


器ではないけれど
表情が趣あるリサラーソン


f0327416_10360859.jpg


f0327416_10374660.jpg

ブースを引き立てるこんな素敵な空間もありました。



f0327416_10364599.jpg

f0327416_10370458.jpg
f0327416_10372132.jpg


f0327416_08542733.jpg





北欧の空間はなんだか懐かしさや親しみがあって
削がれたシンプルさも共感でき
何より見ていてほっとします。


f0327416_10384622.jpg

DESIGN HOUSE Stockholm の空間。





f0327416_10390784.jpg


ブラックにシルバーが効いていて
グラスで抜け感。
これぞジョージ・ジャンセン! のテーブル。





あれれ、彩の暮らしブースや大好きな和食器も
つるーっと見たのですがまた次回になってしまいました。



+++



ただいま4度。
今日は雪が降る予報だけあって寒いですね。
暖かくして過ごしましょー。


では☆








[PR]
by Sablier365 | 2017-02-09 11:56 | おでかけ

テーブルウェアフェスティバル2017 その1






先週東京ドームで開催していた
『テーブルウェアフェスティバル2017』
~暮らしを彩る器展~
に今年も行ってきました!


f0327416_10035188.jpg


今年の特集のひとつに…
パンフレットやチケットの写真にもなっていた
‘’北欧style‘’ブースが見応えありました。



f0327416_10041131.jpg


並ぶ食器やオブジェは少しづつ集めた
我が家にもあるコレクションだったり
憧れてネット上でよく見る者たちばかりだけれど、


f0327416_09361173.jpg
一堂に会して他の食器との合わせ方色の配置
コーディネートが素敵でした。


北欧に旅行した時にロールストランドのショップで見た
モナミのアレンジや配置と一緒♪




f0327416_09363162.jpg
f0327416_09365220.jpg
f0327416_10043917.jpg



ほんと素敵だな~(uu*)



f0327416_09380063.jpg

家にはこんな豪華な組み合わせはできないけれど
合わせ方は勉強になります。


f0327416_09383303.jpg

カステヘルミ。
イエローとグレーで落ち着いた春がありました。

f0327416_10092562.jpg
DANSKのキッチン。
雑多に置かれているのに素敵なコーディネート♪
素敵センスをいっぱい覗かせていただきました。






もう少し続くので次回もまた。
よかったらお付き合いくださいませ。


では☆








[PR]
by Sablier365 | 2017-02-06 10:00 | おでかけ