sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

期待がいっぱいな冷蔵庫

桜が満開を迎え、早くから咲いていた桜ははらはらと花びらを落とし始めています。
今年は開花時期に雨と風で何度か花散らしに遭って桜もさぞ大変だった事でしょう。
あと何回見られるかしら(^-^)


我が家では、去年末から庫内温度調節のを押したときに鳴る電子音が勝手にピッピ、
ピッピと4~5ヶ月鳴り続け、夏まで持たないだろうと11年活躍してくれた冷蔵庫と
新旧交代の時を迎えました。。。
増税前だったこともあって配達に半月待ちましたが、やっと待望の冷蔵庫が先週末
に到着しました。



f0327416_146694.jpg

メーカーはいろいろ悩んだ末にpanasonicにしました。
容量555L、色は冒険のブルー。


他のメーカーと違ってコンプレッサーが上部後方にあるため背の高くない私には手
の届かないデッドスペースと合致するので助かり、その分野菜室が大きい♪
消費電力量が少ないのも大きな決め手でした。
でも冷蔵庫は親子でも兄弟でも友人でもこだわり点が違うのが面白いところです(^^*)

大きさは、夏に入れられなかった粉ものや調味料も入れたくて大きめにしました。


f0327416_13505221.jpg

↑ 以前の冷蔵庫ですが…。

野菜室が左下半分、右は製氷室の下が冷凍庫でしたが、海外の冷蔵庫のように小引き出
し。野菜は大きさで引き出しを決めることになり、キャベツやかぼちゃ等大きなものを
収納する引き出しは上にレタスや軽い野菜を全部乗せることになり、一度キャベツを取
り出すと全部出さないとまた納められないし、嵩張る野菜が重なると入りきれない小さ
な容量で、なんとも使いづらくストレスでした。。。
確か、縦に延びる野菜を縦に収納できるから新鮮が長く保てるとのコンセプトでした。

でもひとつ大きかった利点は左右開きの冷蔵室だったこと。買った当時の住まいは左開
きが便利な位置に設置でしたが、こちらに引っ越してからは右開きしか開けられない配
置で、買って3年で買い替えをしなくて済んだのです♪
ありがとー(´з`)助かったよ~。


f0327416_1462165.jpg


f0327416_1426999.jpg

さてさて冒険のグラファイトブルーにした理由は…カーテンなどの大きなカラーがブルー
で統一していること(笑)


狭くて斜めから撮っているので白っぽく見えますが、正面に立つとかなりブルーです。
シルバーがあれば悩みましたが、他はシャンパンゴールドとスノーホワイトだったの
で、思い切ってこのカラーに。

強化処理ガラスが使われているとかで、映り込み必至。でも指紋は目立ちません。


f0327416_14201783.jpg

たかが冷蔵庫ひとつですが、今までの冷蔵庫にかなり不満があったおかげで!? 大き
な重圧から解放された気分でかなり前向きになれます。

『美味しいものを作らなきゃ!』



来たばかりで使いこなせていませんが、冷蔵庫の中を…とリクエストをいただいてい
たので今週書いてみようと思います。





家族が風邪をひいたりとアクシデント続きです。
ご訪問がままならずすみません。
徐々にうかがわせていただこうと思っておりますm(_ _)m



ご訪問頂きありがとうございました♪
[PR]
# by Sablier365 | 2014-04-07 10:11 | キッチン