人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

HIBIYA OKTOBERFEST 2014

5月16日(金)~25日(日)昨日までの期間にオクトーバーフェストが日比谷に来ました♪
各地を転々と移動して開催されているドイツビールのイベントです。
友人と金曜日に行ってきました!?


HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_9162924.jpg

賑わってる~♪♪♪
日比谷公園にどこにこんな人がいたのかというほど人が集まってます(^^*)
18:30 友人の中で一番に着いた私は、ぐるっと周囲を散策調査し(笑)友人の飲
みたいと行っていたビールのお店付近で席取りを敢行しました。

いやいや、私と同じような人はいっぱいいてまずそこが難しい難関です。


HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_9164124.jpg

HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_9165550.jpg

テント付近ではドイツの方々による生ライブがあって踊っている人も。ビールはこの
日も人を陽気にさせています☆


ここでのビールを買うシステムは、最初のお店でデポジット1000円+ビールやソー
セージ等のおつまみ代を払い、飲み終わったビールジョッキを次に買うお店で注文
+交換、ビール代を支払って、、、最後に帰る時にジョッキを返却と共にデポジット
が返ってきます。
ちなみにビールはそのブランド毎のジョッキで飲めて気分は上々(^^*)になれるわ
けです。

HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_921888.jpg

運よく目の前のご夫婦らしきかたが席を離れたので、合席をお願いしました。
やったー!やったー!タクシーで駆けつけ中の友人たちを待つのみ。早く来てー!
スマホには豪雨速報が出ていました(><)

目の前に座っている二人は「私たちも今来たところなんです」と目を輝かせた私と一
回り程お若いカップル!?らしき人でした。
「せっかくだからビール買ってきたらどうですか~(*^-^*)私が席とっておくから」
と女性から嬉しいお言葉。「豪雨が来ても席を守っておきます!」の優しさ満載の
お人柄で友人が遅くても楽しく待てそうな雰囲気でした。。。

お言葉に甘えて席を離れ、デポジットを払ってビールを買っているうちに…速報は間
違いない。。。
ポツリ、ポツリと降り出した雨がザザー!っと白い縞模様の世界に変わったのはあっ
という間でした。ビール片手に戻ると、先ほどの二人、ひとつの傘に寄り添って私の
鞄を抱っこして待っていてくれました(><)なんていい人。。。
ありがとうでもゴメンネ。




HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_9223494.jpg

傘を持っていなかったので、やむなく席を離れ店舗の小さな軒に入れてもらいました。
この日18時頃にゲリラ豪雨があるとの予報は知っていたのですが、予定に無かった
昼間12時頃にも一過性の雷を伴った大雨が降り予定が早まったのかなーと勝手に思
っていました。会社を出るときに雨の予報が消えていたので敢えて傘を置いてきた
のに降られたー。

さっきの女性、美人でにっこり笑顔で優しくて、、、また逢いたいくらい爽やかなお
二人でした(^^*)
家族や友人だけじゃなく、周囲に居合わせた人に優しく出来ているかな?彼女は若い
からだけじゃない、楽しんでいるだけじゃない、何かをさらりとしてくれて凄いなと
思った。
遠慮やお節介かな?なんて壁を一歩越えて周囲と笑って気持ちよく過ごせるように私
もしよう♪


22時まで開催されていたのに私の後に続いて屋根のなかった人たちが続々と蹴散
らされました(泣)

逆に私は帰れない。だって友人がここに間もなく来るから(笑)
傘も借りれたけれど、勢いのある雨のせいで足はバケツに両足突っ込んだ位濡れて、
地面は低いところへと小川ができる始末(*0*)


HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_925487.jpg

20分ほどでほぼ止んだので、友人には急遽別なお店を近くで探して直行してもらい
ました。雨で駆け込む人も多かったせいか満員満席でしたが入れました。
ブルブルしながらイタリアのビールで乾杯しました。


HIBIYA OKTOBERFEST 2014_f0327416_9251538.jpg




OKTOBERFEST 2014 日本公式サイトはこちら
ちなみに今後は以下の地域で開催されるようです♪

駒沢  5/30-6/8
東北(仙台)  6/6-6/15
奈良  6/20-6/29 
豊洲  7/11-7/21
大井/第一弾  7/27-7/31
大井/第二弾  8/11-8/16
芝  8/22-8/31
長崎  9/12-9/23
日比谷  9/12-9/23  
お台場  9/26-10/5



絶対リベンジお願いします。
今年、早くも水被っちゃったか。。。何回被るでしょうかね(笑)
by Sablier365 | 2014-05-26 10:09 | おでかけ