人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

濃厚な時間。濃厚なお鍋。



9日ぶりの貴重な晴れ間。
気分ってこんなにお天気によって晴れるものでしたっけ!?というほど今日は気分爽快~。
シーツやら枕カバーやら、大きなマット類も2回に分けて洗濯機にかけたものだから
ベランダは満艦飾です(^^*)


濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9362393.jpg

さてさて、友人2人がそれぞれ旅行に行ったお土産を渡したい~といつもの集合が
かかり、銀座いちりんに。
それはそれはザッパーン!!!ってほどの大雨に降られびしょびしょの入店になり
ましたが、ナイスセレクト!この時期に!?お鍋です(^^*)
紹介してくれてからずっと行きたいと思っていたお店だけれど、来季かな…と少し残
念に思っていました。

今見たら看板の大人和食!?に違和感がありますが(笑)


濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9363223.jpg

半個室でプライベート感たっぷり♪
お土産話に花が咲きます。

コースを頼んだせいかお品書きがありました。


濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9363961.jpg

濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_936533.jpg

濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9375100.jpg


さて!いざ!お鍋!
この黄色い色は、『うに』です。
液体のうにに写っていませんがこの中には固形の生うにも投入されました。


濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9371849.jpg

うにしゃぶのお店なのです(^^*)

コレステローラーズとしてはまたも失格ですが、魚卵好きなんですよねー。
鯛やヒラメ、水たこのお刺身をしゃぶしゃぶしていただきます。


濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9372575.jpg

そして〆はうに雑炊(^v^*)
濃厚で美味しかったです。

あーストレスが泡となって消えていくーーー。



濃厚な時間。濃厚なお鍋。_f0327416_9523151.jpg

福島の友人に会いに行った友人は、福島土産にずんだキットカットやフラの衣装を
着たふなっしーのキーホルダーを。伊勢神宮に行った友人は、黒ゴマで化粧したピ
ーナツのお伊勢さん土産を♪


今日から始まったワールドカップブラジル大会の対戦表も印刷しておやつもばっち
りな体制です(笑)

一年に何度も何度もお土産頂いちゃってすみませぬ。
みんなありがとー♪
by Sablier365 | 2014-06-13 10:16 | おでかけ