人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

やっぱり炒め物は早い


今日は涼しい風が吹き、過ごしやすい気温です。
間にこういう日があると体が助かるんですよね。

とはいっても、夕方からゲリラ豪雨の予報が出ています。
今夜はビアーガーデンの予定でしたが…ダメそうです。トホホ。
ゲリラ豪雨で流れてしまうのは今季二度目になるかもしれません。



+++


バタバタしてた今週ですが夕飯を♪
スピードメニューを考えると炒め物!が多いですよね。
そんな炒め物3日分です(^^*)



やっぱり炒め物は早い_f0327416_9225830.jpg

稲庭うどんとゴーヤチャンプルー。

やっぱり炒め物は早い_f0327416_9255923.jpg

夏が来ると食べたくなるゴーヤチャンプルー。
ゴーヤの苦みも鰹だしも大好きでほっとします♪



やっぱり炒め物は早い_f0327416_924695.jpg

稲庭うどんはオットの秋田土産。
秋田に行くなら佐藤養助の稲庭!というくらい二人とも好きで買ってきてもらいます。




やっぱり炒め物は早い_f0327416_92373.jpg

つるつるさっぱり(^^*)
美味しかったです。


+++

やっぱり炒め物は早い_f0327416_945348.jpg

この日はサラダと豚の生姜焼き。フライパンひとつ!
サラダはキヌアをトッピング。


やっぱり炒め物は早い_f0327416_9451690.jpg

南米が産地のキヌア(キノア)は栄養価が高くて白米に混ぜて炊いたり、スープに
入れたりしますが、プチプチと面白い食感があります。


+++


やっぱり炒め物は早い_f0327416_9452824.jpg

この日は私は先に食べてしまって、遅く帰ってきたオット用に。
高菜めんたいチャーハンとハンペンとお味噌汁。


やっぱり炒め物は早い_f0327416_9454321.jpg

チャーハンなんて久しぶりでした。時間の余裕が無くちゃちゃっとが大事な時はそ
れを優先しているので、栄養のバランスもとれていませんがまぁよしかな。


最近品数が減ってきているので、来週は立て直しを図ろうと思います。
by Sablier365 | 2014-07-18 10:29 | いえごはん