人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

キッザニア ワンデープログラム



先日、大人のキッザニアに参加してきました♪

キッザニア ワンデープログラム_f0327416_9342739.jpg

キッザニアはふつう子供が主役のアクティビティが楽しめ、専用通貨を貰う職業体
験のテーマパークですが、この日は貸切で協賛している企業向けの開放日でした。
そして大人の体験できる日で、この日は社員の子供でも入れないシステムです。

まさに大人が楽しむ職業体験♪
もう何年も来ていますが、童心に返ってあれこれ楽しい。子供の頃にこうした経験
が出来たら職業に関する意識が広く楽しく憧れをもって選択できたかも!?なんて
今の子供たちを羨ましく思ったりして(^^*)

食べ物も限られたスペースで買って食べることはできる普段ですが、この日はいろ
いろなケータリングビュッフェです。



キッザニア ワンデープログラム_f0327416_9362146.jpg

↑これは消防署で体験している人たちで、火事発生現場に駆けつけ、放水活動を
しているところです。

サイレンが鳴って、消防隊員が駆けつけ、号令のもと、一斉に消化活動。
本当にホースから水が出て建物にかけるんですから本物さながらで面白いんです。

もう『恥ずかしい』なんて言ってられなくて、入り込まなくっちゃ損~損~。


キッザニア ワンデープログラム_f0327416_9363229.jpg

この日は外資系ならではの英語での会話dayだったので、スタッフの説明から合
図から英語onlyでした。

↑これはクライミングビルメンテナンス。
ビルに登り、ビルの点検、修理を行うメンテナンススタッフの仕事。
建物が安心、安全に使えるように修理、点検をしています。友人はこれに参加。



キッザニア ワンデープログラム_f0327416_9413436.jpg

パイロット(ANA)やハンバーガーショップ(モスフードサービス)、旅行会社(JTB)や
理容院(貝印)、銀行(三井住友銀行)に裁判所(IHI)ガソリンスタンド(出光)、動物
病院(ロイヤルカナン)、観光バス(ハトバス)など沢山のアクティビティで小さな町
が形成されています。
本当によくできてる~♪



キッザニア ワンデープログラム_f0327416_9414189.jpg

私は科学研究所(ヤクルト)で白衣を着て、細菌の実験・研究をして身体にいい菌
を探し、報告するという研究員です。
ビフィズス菌が入っているヤクルトひとつ頂きました(^^*)
本当はお仕事するとキッゾというこの町で使える通貨がもらえます。

もうひとつは、ハイチュウ(森永)の工場です。
衛生管理の行き届いた工場で手作りのハイチュウを作りました。
パイナップル味です。
棒状に伸ばし、機械でカットし、品質検査の後にちゃんと熱処理で封もし、外箱パッ
ケージには私の名前付きでシールで各々デコります。
自分だけのハイチュウ♪


夜の3時間ほどの貸切ですが、2つ体験できるのはまぁまぁかな♪
子供に戻った楽しい時間でした。
by sablier365 | 2014-09-17 10:23 | おでかけ