人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

コストコでフードジャー




週末はポカポカで10月の秋らしい穏やかなお天気で、気持ちがよかったです。
10月も最後の土曜日にコストコへ行ってきました。
写真が撮れたのは一部ですが、買ったのはこんな物です。



コストコでフードジャー_f0327416_9305461.jpg

オットの大好きな
・柿の種20P(¥1188)

二人とも会社に持っていくスティック状のインスタントコーヒー
・ブレンディカフェオレ100本入り(¥1598ストアクーポンで表示から¥170引き)

そして友人からおすすめと聞いていた
・和風玉ねぎドレッシング(¥558)

いつもの
・EXオリーブオイル(¥1398)



コストコでフードジャー_f0327416_93144.jpg

チーズ類は秋冬頃に来た時には買っているような気がします。
・雪印カマンベール6pc×4箱(¥1198)
・チェダースライスチーズ8袋(¥1378)

輸入物のチーズも買ってみたいけれど、封を開けたら残りは冷凍とかできるの
かしら。スピード消費が出来ないのでいつも躊躇して諦めています(^^;)



コストコでフードジャー_f0327416_9311491.jpg

そしてお気に入りのチキンレッグ6ct(¥998)
今日これでビールが飲みたいとのリクエストでその場で決定。



コストコでフードジャー_f0327416_9313688.jpg

今年の冬はランチ用にスープジャーが欲しいとサーモスを何度かチェックしていた
のですが、見たことがない象印のジャーと出会い、保温機能もバッチリでシンプル
だったので購入。他にレッド色もありました。

象印ステンレスフードジャー450ml(¥2198)


コストコでフードジャー_f0327416_9315395.jpg

添付のクックパッドのレシピ数点を見ると噂の保温調理が書かれていました。
生米や生もち米を使ったり、生お餅を入れたりと、作ってから数時間後のお昼に出
来上がりとなるよう工夫が書かれています。

なんとなくは知っていましたがちょっと勉強が必要そうでガンバリマス(^^;)
お昼に会社で失敗作を食べたくない~笑 
まぁ、具沢山スープを持っていけるだけでそれで充分ですけどね。でも楽しみ~。


コストコでフードジャー_f0327416_9312376.jpg

コストコで初めて買った肉まん。
肉まんの季節がやってきました。
いつも決まって木村屋の肉まんをスーパーで買いますが、こちらは初めてかも。



コストコでフードジャー_f0327416_932437.jpg

ラップにくるんで、ビニールバッグに入れて、冷凍庫へ。
冬の朝ごはんにたまに登場させようと思います。


コストコでフードジャー_f0327416_9321529.jpg

早速今朝に(笑)



他には、麒麟淡麗ビール(¥2829)×2(1箱は実家からの頼まれモノ)
オールフリーノンアルコールビール(¥2385)
アサヒビールドライゼロノンアルコールビール(¥2398)
白ワイン(¥1280)
フクスケのタイツ3枚組(¥1388ストアクーポンで表示から300引き)


パン類は今日からまたオットが出張でいないので見送り、しいちゃんのベッドとトイ
レ掃除クリーナースクラビングバブル3本セットが欲しかったのに空振りでした。
そして会員費の更新月だったので¥4320で合計3万円弱でした。
これで、補充満タンになりました♪
by Sablier365 | 2014-10-27 10:37 | まいにちの出来事