人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

最近の夕食 お魚




ATPワ-ルドツアーファイナルズで錦織圭選手が準決勝に進みましたねー。
だいたいツアーファイナル見れるのが初めてで、超一流選手達のタフなプレーにワ
クワクしています。

いかに自分を出し切るか。自分のプレーをさせてもらえない時は負ける時と心技体
の三位一体が見ものです。
「2階から打ち下ろすようなサーブ」とか「プロが1000回やっても打てないドロップシ
ョット」とかどれほどスゴイことなのかを解説できくと、驚きもひとしお。
明日の夜(或いは明後日の早朝)はテレ朝で生中継するようなので楽しみです!


+++


最近の夜の魚定食です~(^^*)/


最近の夕食 お魚_f0327416_104582.jpg

兄がイサキを大量に釣ってきてくれて塩焼きにした日。
黒鯛目的の兄ですが、私はイサキが大好きで目がないので嬉しい♪



最近の夕食 お魚_f0327416_105205.jpg

いまだに冷奴。

最近の夕食 お魚_f0327416_105321.jpg

肉じゃがにしようとしたのに、牛肉が無いことに気が付かず白滝を茹でてしまい
豚キムチに白滝が入りました(笑)






最近の夕食 お魚_f0327416_1054231.jpg

この日はカマス。
淡白なカマスは上品で繊細なので、やっぱり塩焼きにしました。
他の料理も邪魔をしないようにサッパリ目。

・カマス
・納豆オムレツ
・鶏レバーの生姜煮
・ほうれん草のごま和え



最近の夕食 お魚_f0327416_105554.jpg

目が合っちゃった!


最近の夕食 お魚_f0327416_1061484.jpg

鶏レバーの生姜煮は定期的に作る副菜です。


+



最近の夕食 お魚_f0327416_1011832.jpg

この日は大好きな金目鯛。

頭と少しの身がついた部分しか売っていなかったのですが、これまた大好きなので
煮つけにしました。

プリプリで脂が乗っててオイシイ。


最近の夕食 お魚_f0327416_1011174.jpg


他には
・大根と大根葉のサラダ
・ブロッコリーのかつお節和え
・柿


最近の夕食 お魚_f0327416_10113198.jpg







お魚美味しいです。
週末は冷えるそうなので、冬支度を本格的バージョンにできるよう準備し整えたい
です♪
by Sablier365 | 2014-11-14 10:49 | いえごはん