人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

クリスマス&忘年会&プレゼント交換

きょうは冬至です。
一年で最も昼が短い日ですね。

そして19年に一度の朔日(新月)と重なる朔旦冬至と言って、とても珍しい日。
太陽が低くこれから高くなり、月が最もかけて、これから満ちてくるこの二つが復活
する昔からめでたい日とされているそうです。


クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_1120282.jpg

もう2週間くらい前の事ですが、週末に中目黒の目黒川にかかるに青の洞窟を見に
行きました。


クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_11562917.jpg

クリスマス&忘年会はイタリアンのバッチョーネ(BACIONE)で。
HP

目黒川沿いのお店なのでイルミネーションの青で染まっています。



クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_11571284.jpg

気の合う4人でワイワイ楽しみました♪
恒例の1000円のプレゼント交換も♪


クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_12515941.jpg

私が用意したのはMARIAGE FRÈRESの紅茶マルコポーロの茶葉が入った缶にシ
ルバーの茶さじ付をギフトボックスからばらして売っていたのでそれを。定番ではあ
るけれどお得なプレゼントになりました☆
頂いたのは、家で使うシルクのグローブ☆
家仕事を終えた後に女子力アップ~♪ささくれ&ガサガサをまずは治さないと。。。(笑)

他には有名店のバターたっぷりのリッチパンやPOPな歯ブラシなどが入っている旅
行にいいセットでした♪どれがあたっても嬉しいところをみるとみんな考えたなーって
感じです。



+++




クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_11201830.jpg

ミッドタウンのクリスマス。
ガレリアの吹き抜けにダイヤモンド・ダストが!!!


クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_11202823.jpg

グラススクエアのイルミネーションは18万個の光が宇宙旅行をテーマに繊細で幻
想的な光が印象的でした。

私の中では今季一番の冷えを体感した瞬間でもあり、鼻や耳がキーン、手がかじか
んでスマホもろくに指で扱えないほど。。。
早々に退散してお店へ向かいました。


クリスマス&忘年会&プレゼント交換_f0327416_11203612.jpg

こちらでもクリスマス&忘年会を違うメンバーで。
急に決まった集まりだっただけに、何件も何件も断られた中でのやっととれた有難か
った一軒でした。。。

裏椿 (うらつばき)HP



今年も沢山お世話になって、そしてとても楽しい時間を共有してくれたお友達。
ありがとう。

みんなよいクリスマスを!
良い年越しを~!
by Sablier365 | 2014-12-22 12:57 | おでかけ