人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

しいちゃんとサポーター



今日は久しぶりのいいお天気です。
お洗濯を2回もして、気分もスッキリ。
気持ちがいいです。


しいちゃんとサポーター_f0327416_1041080.jpg

ハナミズキの花が一斉に咲き始めました。
街路樹で使われることが多くて道路際に楚々と咲く姿は派手ではないけれどしっ
かりとした存在感があって、爽やかな印象です。



しいちゃんとサポーター_f0327416_1043328.png

しいちゃん、これからはお散歩が楽しい季節になるね~。

し :「毎日楽しいケド?」

って言われそうだけど(^^*)

先日も少しさわりを書きましたが、しいのサポーターが届きました。


しいちゃんとサポーター_f0327416_1042431.png

ACL BRACEという、獣医を介してのオーダーメイド商品です。
物々しいですね。

膝関節を安定させるためのもので、2つのパーツに分けられています。
ウェットスーツの生地に芯が入れてあり、マジックテープで留め固定します。
最初の一週間は留め方が上手くいかなかったせいか、部屋にポロリとサポーター
が落ちていることもあれば、ずり落ちてきたり、しいが夜中にガシガシ噛んで外
そうとしたときもありました。


↑写真(上から2つめの)はまだズレていた時です(^^;)


しいちゃんとサポーター_f0327416_1065979.jpg

きちんと装着するのはことのほか難しかったのですが、今やっとずれずに装着
できるようになりひと安心。

しいも噛んだり嫌がったりすることがなくなりました。
でもこれは取り外しすることなく、問題がなければ24時間つけっぱなしです。
可愛そうですが仕方がない。できるだけ快適に居てほしい。それが願いです。


しいちゃんとサポーター_f0327416_10114384.jpg

去年の暮れからはこんなサプリメントも食べて膝の関節の甘さをサポートしてい
ました。

グルコサミン×コンドロイチン。
最初の1ヶ月は一日一粒。翌月からは一日半粒。
決めた時間にあげています。

効果があるかはいまはまだ分かりませんが、継続中です♪



しいちゃんとサポーター_f0327416_1019286.jpg

散歩が大好きで、歩くことが上手くいかなくなると可愛そうなので、きちんと見守
ってあげたいです。

最近のしいちゃんの近況でした。






by Sablier365 | 2015-04-22 10:36 | しいちゃん