人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

魅せられて バラ園 その1


先週、母と毎年恒例になった京成バラ園に行ってきました。
3分咲き、5分咲き…とHPでチェックしていたのですがいいところで、予定とお天気
が合わず、満開となってから数日での往訪になりました。

魅せられて バラ園 その1_f0327416_1025622.jpg

お天気が悪かった翌日だったためかピカーッとした強い日差しで、二人とも日焼け
対策万全でした。
何より反射し過ぎて薔薇本来の色味が見えないのがなんとも残念。
でも全体の晴れた景色を見ているときは素晴らしかったです。

いい香り、圧巻の薔薇。


魅せられて バラ園 その1_f0327416_1031538.jpg

園内には日陰部分もできるので避難しながら…♪



魅せられて バラ園 その1_f0327416_1032462.jpg

大好きなAustinのコーナーで浮かれました~(*´艸`*)

 ↑ ローズ・マリー



魅せられて バラ園 その1_f0327416_1033569.jpg

 ↑ ワイルド・イヴ


魅せられて バラ園 その1_f0327416_10181875.jpg

 ↑ レディ エマハミルトン


魅せられて バラ園 その1_f0327416_1034562.jpg

 ↑ ウォラトン オールド ホール




魅せられて バラ園 その1_f0327416_1042910.jpg


魅せられて バラ園 その1_f0327416_1035350.jpg

入り口には エール ドゥ ロンサール

一瞬、我が家のピエールを思い出して胸が痛みましたが、いえいえそんな狭い料
簡ではいけないと、じっくり見せていただきました。


あ~、時間よ止まれ。。。






もう少し続きを書きたいので、次回も薔薇について書きます(uu*)



30℃越えの真夏日です!5月に30℃を超すなんて今年も早くも異常気象です。
昨日職場でビジネスレターの時候の書き出しを迷ったところ、5月に使う言葉に
ピッタリくるものが思い出せませんでした。
残春の候…新緑の候…軽暑の候…どれも今の暑さに合わなくて改めてビックリで
す。

結局、軽暑にしておきましたが(笑)

熱中症にならないように塩分+水分補給しましょうね。
ではまた。
by Sablier365 | 2015-05-27 10:35 | おでかけ